Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ちょっとした休日・日記

せっかく写真撮っていたらから、アップしとこーと思って、今更ながら・・・笑

ちょこっと前、伊勢神宮に行ってきたんだ。 
キラキラしてました。
e0111396_010883.jpg





種類の違う木が、夫婦?っぽくなってるのは、初めてみたよ・・・!
e0111396_063910.jpg

外宮
e0111396_08087.jpg

木が気になってしょうがない、立派な木ばかりだね。
e0111396_091746.jpg

内宮
e0111396_0104020.jpg

これも気になった。
e0111396_016584.jpg

昔の人は、一日何キロ歩いていたのだろうか・・・?!
e0111396_0263089.jpg

帰り道もキラキラしていた^^
伊勢に行ったら、出雲にも行きたくなるね・・・!
e0111396_0111265.jpg


ちょこっとした休日2^^

あ、これ、休日ちゃうわ・・・、出勤前にて、水汲みに山に入ったら紅葉が気になって山頂まで行ってしまった時・・・笑
e0111396_0201457.jpg

今年は秋がなかったから・・・
e0111396_0212053.jpg

いきなりきたね、、、秋?を超えて冬?!
e0111396_0215268.jpg

木も葉っぱも、どないしたらええねん!?って感じやった・・・笑
e0111396_0224256.jpg


ちょこっとした休日3^^

この夏の豪雨で金剛山は荒れ放題、そう言えば今年最初の1月のドカ雪、あん時も倒木も凄かった。
金剛山にドカ雪降ると、、休みなら絶対山に入る^^。
なんせ徒歩10分で入れるからね^^
身の危険を感じるほど目の前で木が倒れた、5本以上!?!はリアルに倒れた。
今年は、本当に崩れまくった登山道、カトラ谷は、12月10日まで通行止めと書いていた。
でも、気になってね・・・・そろそろ大丈夫やろ、、って思って行ってみた。
カトラ谷は、いつも土砂崩れの激しい所が、また激しくなっていた。
そこは、左岸に行けば大丈夫だった。
カトラのバリエーション!?は、まだ整ってなかった。
e0111396_024585.jpg

最近、物忘れ?!が酷すぎる!!
春、サングラスを落とした(見つからず)
夏、ストックをどっかに置き忘れた(すぐさまダッシュ下山、来た道をUターンしで見つけた)
秋、この写真を撮った時に、なんと時計を無くす・・・・
ガーーーーン!!!!まじですか?!!なんで今年は、こんなにも金剛山で無くすのだろう?!
時計は、もう10年以上も使っている、山時計。
高度8000m以上も対応してるんだ、いけへんけど・・・笑
ええええええ・・・・もう・・・自分のドンクサイ性格がイヤになる・・・笑
もちろんダッシュUターンですよ、、、でもなかった・・・。
ガーーーーーーーーーーーーーーン!
ザックには入れた覚えがなかったけど、ありったけ探してみたら、なんとザックに挟まっていた。
アホすぎる・・・ほんまなんでこんなんなんやろ?!
自分で自分をアキレテル!!
e0111396_0335048.jpg

最近のマイブーム!
金剛山の湧き水で、Dolpo-hairでお茶を楽しむ^^
だから、最低週に一度は水を汲みに行く^^
今ちょうど、現地からのNepal 珈琲、紅茶、Vietnam珈琲、ハワイ珈琲があります^^
e0111396_0411285.jpg

この日は、読図の復習してみた。
左の水筒、テルモス一人用に、ネパールの靴下がジャストで保温力抜群や!
穴が空きまくって、片方だけ余っていて捨てれずで、これにピッタリだった^^
e0111396_0451354.jpg

登りで地図に納得が行かなかったけど、下りで謎が解けて嬉しかった^^
なかなか面白い〜〜!

地図意識してたから、身体があんまり暖まらなくて、冷えた。
だから両膝がめっちゃ痛くなった・・・
そうだった、忘れていた、自分が関節弱いってことを・・・笑!
ずぅーと前もなったことある、かなり初期の頃。
その時は、酷すぎて・・後ろ向きに下山して、電車はビッコ引いて帰宅して、
朝起きたら痛過ぎて起きれへんかった・・・・。
それで、直接骨に?ステロイド打って、2時間で痛みは消えた。
コッワー!ステロイド!って思って、それ以来どんだけ痛くても打ってない。
今は、ステロイドより効く?!注射が出来てるんだけどね^^
今後は、気をつけよう、思い出して良かった・・・笑。
痛みは、一日で消えた、だからこれは冷えからきたんだと確定出来る。
e0111396_0511445.jpg


ちょうど出発一ヶ月前ですよん。
そろそろ準備です、身体作りを始めないと!

12月27日 Nepalへと出発です!

Dolpo-hairは、 26日まで営業しますー!
by talkeetna6194 | 2013-11-28 01:06 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31