Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Readyfor?!夢を追う男・阿部雅龍のプロジェクト!

このプロジェクトについて

皆が自由に夢を描け、笑顔で暮らせる未来であって欲しい。
その為に夢が実現する事を冒険を通して証明したい。

こんにちは、夢を追う男の阿部雅龍と申します。
22歳から全く縁のなかった冒険を始め、今までに徒歩・自転車・カヌーなどで計20000km(地球半周分)を人力単独で旅をしています。
肩書・夢を追う男として世界中をあらゆる手段で冒険し、『夢を追う素晴らしさ』の共有の為、冒険を配信・共有をしています。

来年3月にカナダ北極圏を500km単独徒歩で歩き、冒険を現地からも配信します。その費用250万円をあなたがCo-Dreamer(お互いに夢を叶える仲間)になる事で一緒に夢を実現しませんか?

思いをカナダ北極圏へと運び、必ずや戻ってきます。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

詳しい内容は、こちら・・・
https://readyfor.jp/projects/Co-Dreamer

Keep Dreaming, Keep Smiling!!
夢を追う男 阿部雅龍

(すべて引用してます)

以前、千早DAYで講演会をしてくれた、雅龍君!
その時の様子。
http://denali6194.exblog.jp/20741365/

情熱と行動力には、半端ない!
めちゃめちゃ眩しいぐらい^^
そんな彼の最大の夢への第一歩がこれから始まろうとしている。

まずは、来年のカナダ北極圏徒歩行

冒険の準備と結果を写真・文章・映像で伝えるのは勿論ですが、冒険現地からも衛星携帯電話を使い、地図上でリアルタイムフォローができるようにし、ツイッター・音声などで配信します。
日程
2月末:日本出国→カナダOttawa経由でバフィン島のIqaluitへ
3月中旬まで:Iqaluitで食料調達・現地トレーニング
3月中旬:Iqaluit→Clyde Riverへフライト
3月中旬~4月中旬:Clyde River→Pond Inletを約500km単独徒歩
4月中旬:Pond Inlet→Iqaluitへフライト
4月下旬:日本帰国

その後の計画は以下のとおりです。

2015年春:カナダ北極圏単独徒歩1000km予定
2015年冬:南極大陸視察、実地トレーニング
2016年春:グリーンランド内陸氷床単独徒歩1500km予定
2017 年冬:南極大陸単独徒歩1500km予定


ある探検家がいます。白瀬矗(のぶ)中尉。同郷の秋田県出身で1912年に南極大陸を探検しました。
当時は南極についてわかっている事はほぼなく、現代でいう宇宙みたいなものでした。
白瀬中尉は南極に挑みましたが、残念ながら南極点には届かず海岸から数百kmの所を大和雪原(やまとゆきはら)と名付け戻りました。

不可能と思える事に挑戦した日本人がいる。それは素晴らしい事です。
日本人は魂に素晴らしい挑戦心を持っている。
100年前、彼は南極点まで行けませんでした。
100年後、彼の意思を継ぎ、彼のルートを辿り伸ばして南極点まで行きたいんです。
100年前の夢を継ぎ、100年後のいま夢が叶い、更に100年先まで挑戦心が引き継がれていく。
冒険が作るのは未来です。

無理かもしれない、出来ないかもしれない。そう思うことはあります。
でも、可能かもしれない、出来るかもしれない。そう信じたい。
その為には実現可能な計画をつくらなければいません。

まずは、2017年南極冒険への第一弾として来年3月にカナダ北極圏を500km単独で歩き、冒険の様子を配信・共有します。

(雅龍君の言葉から抜粋してます)

これ読んで、私の夢と重なるんだよね〜〜
私の場合、河口慧海師だった。
100年前、いや、もう113年前になるかな。
1900年だからね。
仏教の仏典を求めて日本人で初めてヒマラヤを超えてチベットに密入国した堺市出身の僧侶。

あら、堺市出身やん、同じ大阪やん、って思って嬉しくなった。
その中でも、私の衝撃は、慧海もまたリウマチだった!
これを、発見した時、見つけた時!?、私一人で運命を感じた・・・・笑^^
私も18歳でリウマチが発病して、もう、かれこれ何年だ?!
リウマチ人生の方が、だんとつ長くなってしまってるけど・・・笑!
私は慧海に出会う為に、リウマチになったんだと勝手に思ってるぐらい^^
ま、この話は、書いてたら長くなるので、次回にしよう。

で、かぶるでしょ〜〜!
同じルートを歩きたい思い、わかるーー!
そして、そこから自分のルートを描いていくんだ。
場所は、違うけどさ、夢を追う気持ちが痛いほどわかる。

私は、バラサーブのおかげで夢が叶った。
クン・ラにたった時、カンテガに登れた時、死んでもいいと思った。
それぐらい、自分のとっては人生最大の夢だったんだ。
そしたら、帰国後、数週間後、マジで・・・死んでしまったけど・・・笑。
なんせ3日間、意識不明でしたからね〜〜
今ならネタにしてるけど、当時では、それはもう大変でしたよんー。

このプロジェクトは 12月20日(金)午後11:00 の時点で終了する。

ここを見てくださいー!
そして、応援宜しくお願いしますー!!

https://readyfor.jp/projects/Co-Dreamer

本もありますよ^^
e0111396_1233367.jpg

by talkeetna6194 | 2013-11-19 01:23 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31