Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

雅龍君の出版記念を終えて 2

先日の雅龍君の出版記念イベント写真をアップしそこねてたので・・・

遅れたけど、アップしとこー!!

雅龍君とは?!
一言では、語りきれません、夢と追う男で、検索したら出てきますので、見てくださいーー^^
夢を追う男
http://ameblo.jp/garyu1/

ざっくり説明すると・・・
2010年ContinentalDivideTrail(4200km)単独踏破
2011年GreatDivideTrail(1200km)単独踏破
併せて、ロッキー山脈を走る両トレイルを踏破。
2012年乾季のアマゾン川を2000km単独筏下り

「夢を追う素晴らしさを共有する」をテーマに講演活動・メディア出演を行いながらも、浅草で人力車夫としても活躍中。

2017年度末に白瀬矗中尉の足跡を辿り南極点まで単独徒歩で行き、その冒険を配信・共有する予定。 
その準備として2014年春に北極圏カナダを単独徒歩で歩き、冒険を配信・共有する。

で、彼の体験談をまとめた本が出版されまして、その出版記念関西ツアーでした!

e0111396_032395.jpg

こちらで購入出来ます^^
http://www.amazon.co.jp/dp/4041105676
e0111396_23524912.jpg

一部と二部に構成されていて、盛りだくさんでした^^
e0111396_0402091.jpg

前回、千早でやってもらった時は、ロングトレイル中心でした。
今回は、前回に聞けなかった単独でアマゾン川を筏で、2000キロ!下る話が個人的に興味深かった^^
e0111396_0382028.jpg

なんせ、冒険、探検好きな私にとっては、アマゾン川を筏で下る!なんて、植村直己さんの世界ですからねー、それをやっちゃった人の話をリアルに聞けるなんて、まー嬉しいすぎるでしょ^^
私には、出来ないですがー、虫がコワ過ぎする・・・笑
でも、興味あるんだよね・・・、アマゾン!の夜とか、神秘的だよなぁ^^
一度は、見てみたいよね^^
マラリアにかかって、ヤバい状況まで陥った時、子供達が書いてくれた旗から、元気をもらったんだって、単独やもんなぁ、大変だよ、その精神力が凄いなって思うんですよね。

講演終わって、みんなで懇親会に突入!
石川県、東京、奈良、京都と、遠くからの方の方が多かったかも^^凄いね!
e0111396_0571716.jpg


2017年度末に白瀬矗中尉の足跡を辿り南極点まで単独徒歩を目指して、それまでにトレーニングで毎年北極圏に歩きに行く計画が出来ている、少しずつ距離が伸びている。
リアルに想像してるね、確実にね。

本当に夢に向かって一歩ずつ歩んでいます。

ほんま彼の話を聞くと、自分の夢もウズウズしてきますよ^^

ガラクチャさん&雅龍君
ガラクチャさん、お世話になりありがとうございました!
e0111396_211364.jpg



次回は、2014年春に北極圏カナダを単独徒歩で歩き、冒険を配信する予定。

帰ってきてから話を聞きたいですわ^^
んで、ちょっと企んでるのは・・・
極地オタクトークが聞きたいなーーって思ったりしてるんですよね^^

彼に出会ったのも、そもそも大阪の友達、チャリダーケンジからの始まりまして・・・

健治君 ブログ 
最近、フェイスブックで極地冒険家見習いと書いている・・・。
彼のブログは、電車では読めない、、、ってのも、笑けて、ニヤケて、しまうから・・
年末年始は、スバールバル諸島へ、自転車で?!
http://ameblo.jp/kennji2000/

そして、チャリダーケンジから、オーシマ君!を紹介してもらって・・・
大島君は、自転車で南極を目指してる、彼もまた千早で一度講演会してもらった。
もうすぐパパになると同時に今年プレで南極へ行く^^
http://nonstoprun.web.fc2.com/

で、雅龍君と出会った。

そして、まだ会えてないけども、関口君!
彼の話も、めちゃ聞いてみたい。
厳冬期のダルトン単独突破!ですよ・・・凄すぎるでしょ!
http://ameblo.jp/timl40000k/
来年厳冬期に北極圏に入る予定。

彼等4人のオタクトークが聞きたいなぁー!
どうかな??来年春みんな日本にいる?4月頃にでも^^
5月はダメです、私がいない予定、、笑。
by talkeetna6194 | 2013-10-11 01:46 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31