人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

白峰三山縦走日記 2

御来光〜^^

白峰三山縦走日記 2_e0111396_1083624.jpg


この時は、まだ元気だった〜^^

しかし、この日は予定以上に歩くことになり・・・13時間行動〜!!
久々にフラッフラの千鳥足になりましたー笑
このフラフラ感、去年のトルボ以来かな〜いや、しかし、キツさが違うわ〜〜
でも、ええトレーニングになったね、今思えば・・・。
体力全開使ったかな、それ以上かなぁ、なんしかザックの重みでやられた・・・
ザックか軽ければ、こんなことはない〜言い訳!?!笑!
いや、自分のこと、もっと知らなければね。。。
体力っていうよりも、筋肉痛が途中からきたからなんだ、めっさイタい・・・。
帰ってきて片付けしてたら、いらんかったなーーこれ・・・色々思った。
先月行った時は、持っていってなかったのにーーとか、、なんで!?
次は、究極に減らしていこ!

ほんま、なんで、こんなキッツいことしてるんやろ〜〜って、たまに思う。
でも、今、また、行きたいんだなぁ〜〜^^




4時50分 夜が明けてきた
360度全開の雲海に囲まれてる
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10362171.jpg

富士山は、あの世との結界のようだった
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1036562.jpg

色が変わってきた
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10375351.jpg

テント多い〜笑
ここで、一人だったら、宇宙感を感じるはずだ。
以前、こんな状況下で単独テン泊した、その時は小屋も遠いし、テン場には私一人。誰もいない。
夜中は満点の☆が落ちてくるんじゃないか?!と思った。
夜明けは真っ黒の世界から360度地平線が真っ赤になり、そのグラデーションがたまらい。
コワいぐらい美しかった。
そんなこと思い出して、人多いけど、奇麗な〜って^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10411080.jpg

御来光は、何度見ても気持ちよいもんですね、身体が清められる感じ〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10464546.jpg

太陽からの恵みを受けて、自然のサイクルは回ってるんだなぁ
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10495280.jpg

北岳が赤く染まってきた^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10514488.jpg

北岳の陰、わかるかな??
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10552100.jpg

やたら写真撮りまくって、先に進めない〜〜笑
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10525888.jpg

太陽が登りきりました
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10555155.jpg

富士山を色んなバージョンで撮ってみる^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10565088.jpg

これでもか?!ってぐらい、撮ってみる^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10573846.jpg

北岳より 北アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、御岳、全開に見えてました^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_10585162.jpg

北岳から3000mの天空トレックのはじまりです〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11204193.jpg

ニョキニョキ龍が上がってくるかのようで〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11215415.jpg

そうかと思えば、鳳凰が飛んできたり〜〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1123011.jpg

たまには、人間^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1124694.jpg

相ノ岳3189m
ここは、ガスったら血迷う?!ポイント!
今回は、天気抜群だったから迷うことなかったけど、ガスってホワイトアウトしたら、間違いやすい!
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11254368.jpg

1904年だって、あ、慧海の時代や^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11295062.jpg

チングルマ〜〜、これ、先月この状況になる前の花を初めて知った^^
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11345123.jpg

縦走路が見える、農鳥小屋が見えた〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11361352.jpg

私、頑張ってますわ〜〜
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1140466.jpg

農鳥小屋到着!
ここで、もしかしてこの先?!ビバーグするかも予想で、水をいっぱい汲みにいっとこ!
っていう考えて行った、行ったのは相方やけど・・・笑
沢にちょっと降りなければならない、行ってくるわ〜言うて、サクっと行ってくれた^^
本日のシェルパ君が登場です〜〜笑、私、休憩ー^^
ダッシュで行ったらしく・・・コースタイムより早かったで〜と、嬉しそうに帰ってきた。
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1148373.jpg

西農鳥岳3050m 
白峰三山縦走日記 2_e0111396_11462594.jpg

ミヤマバイケイソウ
白峰三山縦走日記 2_e0111396_1272241.jpg

大門沢への下降点に到着した。
この先行くなら、ヘッドランプの覚悟での下山、私的にここでビバーグしたかった?!
しかし、相方は降りようって・・・まじっすか〜〜私フラフラになるで〜〜
ってことで、フラフラになりましたーー笑!
2年前の裏銀座の縦走を思い出すわ、あれよりマシやけど・・・笑
大門沢小屋は1800m、下降点のポイントは、2880m。
1000mやん、懸垂下降したいわ・・・笑
気合い入れての下山、カメラ直したとたん、ブロッケン出てきましたー!
これは、チビデジカメだからあんまり撮れてないな〜。
白峰三山縦走日記 2_e0111396_13151629.jpg

体力じゃなくて、筋肉痛がイタすぎて・・・笑、スピードでーへん・・・笑。
このままじゃ、真っ暗になるで・・・ってことで、相方がシェルパ君になった?!
なんと私のザックまで担いでくれたのだー、すげーー、こんなこと初めてだ!
後で聞いたら、ビバーグを選ばなかった俺の責任っと思ったらしいい・・・・!
白峰三山縦走日記 2_e0111396_122405.jpg

とりあえず行け〜〜私の役目は?ルートだけしっかししろと。
あい、わかりやしたー!空身になったら一気に元気になる^^
そこからは、私はサクサクとスピード上げて下山、相方は、ほんまよ〜頑張ってくれたわ。
ありがとうさん!!
そのおかげで、その間はコースタイムより早く到着!?!すっげ・・!
本日の行動時間13時間〜〜!
到着した時には、同じコースを縦走していたロシアのグループもいた。
メンバーの中で若手が早く着いて、その後登り返してあとのメンバーをフォローしたらしい。
そして、おじさん二人組は、一人が途中でギブアップしていた。
わたしら、縦走組2番目?!到着〜〜
みんな、テント縦走組はフラフラになってたーー笑!
バタンキューーーですよ、疲れすぎて食欲もなかった・・笑
とりあえず寝たいーーー足痺れてるし、靴ずれイタいし、即寝!

ラストの日は、ユルい下山、普通なら走れるぐらいだが、筋肉痛イタ過ぎて・・・ビスタリ^^
ここはネパールか?って感じの丸太の橋があったり、私は徒渉を選んだけどね。
白峰三山縦走日記 2_e0111396_12502688.jpg


お天気に恵まれで大満足の山行でしたーーー^^
暑すぎたけど・・・!
白峰三山縦走日記 2_e0111396_12345444.jpg


次は、軽量化を徹底して行くぞ〜〜!
by talkeetna6194 | 2013-08-19 12:55 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31