Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

リウマチ日記・安定〜!!

月に一度のリウマチ君の病院day!
検査結果では、安定してきたと思われる!
朝の強張りもなくなった!
四月に一瞬悪化したけども、点滴再開せずに飲み薬で治まってくれた、感謝ー!
今日は、年に一度のレントゲンチエックも行った。
足に手に全ての関節骨チエック、これ、結構面白い、写真見るとキモイけど、笑。
その中での一枚は、これ、手首。
手首は、完全にくっ付いてしまったんだ、10年以上かけて・・・。
めっちゃ痛かったよ、毎日ね、この間の事は言葉では表現出来ないぐらい。
あんまりリアルには人に話したことがないけど。

リウマチって、どうなるの?って一般的にはわからない世界だろう。
私もなるまでは知らなかったし、簡単に考えてた。
膠原病の一種で、免疫異常の病気。
自分の持ってる免疫が正常に働かないんだ。
私の場合は、関節にくる、軟骨をやっつけてしまうんだ。
だから、骨が削れてく、イッタイんだな・・・激痛っ。。
それによって骨の変形がはじまる。
完治することはないけど、完治したようにもっていくことは出来るはず^^

死ぬことはないけど、死にたいぐらいの時期はあった、こんな私でもー笑!
乗り越えた今だから言えるけど、ほんっまキッツかったーーー!
だから、これ読んで周りにリウマチの人がいたら、優しくしてあげて〜^^
なかなか分かってもらえないから、、、毎日の体調がその日にならないとわからない。
私みたいに能天気?!になるまでは、ほんま辛いんですわ・・・。

手首はやれたけど、ラッキーな事に指の関節は奇麗んだよね。
ここに来たら美容師は終わりかな〜、そんとき考えようー。
でも、まだ来てないから、ラッキー^^
去年と比べてみる、ほとんど変わらない、悪化はしてないだろう。
10年前や、20年前と比べると・・・凄いよ、一般人の私にでも分かるぐらい悪化してるから。
でも、ここ数年、進行が止まってるかのようだ^^
e0111396_23463999.jpg

Dolpo-hairを立ち上げた2年ちょい前、手首の手術を進めらたんだよな〜
腱が切れそうかも?!と、言われたのを思い出す。
切れたら指が動かなくなる、切れる前に繋ぐ手術をする奇麗に繋がるって。。
時間の問題、手術のタイミングは貴方に任せる、OLさん、主婦なら今手術するように、と、言ってたけど、やらなかったーー笑。
その時間がね、、、、私にはもったいない?!
1ヶ月、いや、2ヶ月は仕事出来なくなる、美容師やからね。
そんな休む時間あったらヒマラヤ行きたいわ、って思った、笑、まじで。
手術したところで、治らないしね、だから切れたらやればいいと思ってやめた。
いや~もってるねー、切れてないねー、復活はしないけどー、進行してないよー!
しかも、以前のような切れそうかも?!感覚の変な動きもないし、変な出っ張り?もなくなった。
なんでやろ?!
足もそう、リウマチのくせに歩きすぎてる足も大きな進行はない!
去年歩きすぎてか、完全に曲がらなかった足首がちょっと曲がるようになったんだ。
ここが一番ヤバい箇所、一番最初にリウマチ君が暴れた?ところで、すでに軟骨なくなってくっ付いて固まったんだけど・・・。
何故か、20年ぶりに正座が出来るようになった^^
痺れるけど・・・笑、とりあえずの大事な席では誤摩化せる!?ようにはなった。

リウマチ会の革命起こせるんちゃう??!!

ふぁ~\(^o^)/どうする?やっぱ、あれ、やりたいなーー~\(^o^)/

簡単にはでけへんけどさ、本気で調べていこうと、やっぱ思った。

とりあえず・・・あれする前に、あそこには、先に行くぞーーー!!!

あれ、あれ、ばっかりやけど〜笑。。。

夢が、膨らみはじめてきた^^
e0111396_0225568.jpg

by talkeetna6194 | 2013-07-31 00:51 | リウマチ日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31