人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

御在所岳〜!

月曜日の休み、久々に相方とちょっとした遠出した。

日曜日夜から出発、仕事終わって家帰って準備したら夜中やん・・・
それでも出発してみたーー!
ナビだと、千早から車で2時間ちょいで行けるらしい!!

御在所岳は、数年前Himal ko keti メンバーでアイスクライミングに連れてってもらった場所だ。
もちろん、私はトップローブですけどね^^初体験だった。
ありがたい経験をさせてもらった、ありがとうー!!

で、あん時は1月だった、夏は行ったことないので行ってみたかったんだぁ。
遠いかなー思ってたけど、近めやん〜、しかも高速代が安いい^^^
これから、この辺りもどんどん行ってみよ〜^^

御在所岳〜!_e0111396_0192015.jpg




登山口に着いたのは・・・ギリギリ夜が明ける前・・・。
速攻でテントたてて、すぐ寝る!!
しかし、私は長距離運転後は、寝付きが悪いんだ・・・いつも。
で、やっぱり寝れず、疲れてるのにな〜、とりあえず3時間は寝たいってことで頑張って寝てみる。
朝、起きたら^^ピーーンカーーーン!!テンション上がる^^
寝るのはやめた、起きようーーー!
御在所岳〜!_e0111396_0201669.jpg

中登山口スタートしてすぐ、デッカい石が出てきたよ。
今回のルートは、一番メジャーであろう!!面白い石がいっぱい見れるんだろう!ってことで、
早速出てくる^^
一眼のデジカメを久々に使ってみたら・・・ネパール時間のままやん・・・。
これ、自動ちゃうんのん?!って思いつつ、最近触ってなかったなぁ。
で、この石、ちっさい小枝に支えられてるんですよね〜^^
御在所岳〜!_e0111396_0264177.jpg

六甲の荒地山のようです。
御在所岳〜!_e0111396_1125948.jpg

なんかおかしい!?!いや、まともに撮ってこれです^^
御在所岳〜!_e0111396_0333437.jpg

鎌ヶ岳
アメリカ人の山友達がここは面白いーってメールくれていた、次回は、秋にここに行こう^^
ちなみに彼のサイト!
http://tozantales.wordpress.com
http://japanhike.wordpress.com
出会ったのは、10年以上前かな〜!?、確かフラット出会ったような・・クラブです。
ドラムンベースのイベントに行ってた時代、何故が喋るようになり山が好きやねん!ってことで、お互いどれだけ山が好きかを張り合って?!いた・・・笑。
日本人以上に日本の山を歩きまくってます。
彼もまた持病を持っている、でもそれがどうした?!ってぐらいに山に行きまくっている。
今では、山の英語のサイトっすよ、しかもロンプラから本出した?!!凄い!
しかし、持病についてはお互い話してなかった。
数年前、障害手帳持ってるねんーーって自慢してきた・・・笑
えーーー!?!びっっくりした、、でも、私も持ってるでーーと、自慢したけど^^
たまにカットに来てくれる、そろそろ来てや〜WES ^^
御在所岳〜!_e0111396_039927.jpg

めっちゃ暑い・・・でも展望あるから気持ちよい^^
出てきた、出てきた〜^^
御在所岳〜!_e0111396_0555965.jpg

岩見たら登りたくなるみたいで・・・
御在所岳〜!_e0111396_11731.jpg

登っちゃたなぁ〜
私もやろうかなー思ったけど、落ちたら終わり・・・今日は靴ならしに来たんだ。
ってことで、やめた、言い訳!?!笑。。。
で、この写真、道中で何度かすれ違い、とっても親切な地元のおじチャマに撮ってもらった。
あそから見ると面白いんだよって^^
御在所岳〜!_e0111396_14778.jpg

そのポイントに行ってみたら・・・
ほんまやーーーー!!!おじちゃま、ありがとうございます!!
御在所岳〜!_e0111396_182419.jpg

ちょーーーっとだけ、登ってみて撮ってみた^^
御在所岳〜!_e0111396_1141795.jpg

色々あって面白い^^
なんだこの曲線は?!どうなったらこうなるんだろう?!
調べてみたいなぁ^^
御在所岳〜!_e0111396_1212396.jpg

すると、遠くにさっきのおじチャマ達がいる^^
御在所岳〜!_e0111396_1235312.jpg

チョルテンみたいやん〜
御在所岳〜!_e0111396_124371.jpg

クライマーは、こういう所を登ってるのかな〜
その辺りも調べてみよう!
御在所岳〜!_e0111396_1251338.jpg

山が深いな〜鈴鹿の山面白そう!
御在所岳〜!_e0111396_1261721.jpg

とりあえず三角点まで行ってみた!ちょっとここの歴史が知りたいな。。
明治18年が気になる・・・^^
御在所岳〜!_e0111396_131226.jpg

帰りは、一の谷新道を下る。
尾根の激下り・・・結構ハード。
登りも嫌やけど、下るのも嫌かもーー笑!
御在所岳〜!_e0111396_1333811.jpg

なので、カメラをザックに入れて下りに集中した。
時間には余裕があったので、途中寄り道しつつ、また登ってみたり・・・
御在所岳〜!_e0111396_134159.jpg

たまに、カメラを出す。
御在所岳〜!_e0111396_1354581.jpg

良くある写真、ポスターなどで使われてるかな。
御在所岳〜!_e0111396_1365829.jpg

下山ーー!!
今回は、靴ならしの為の山だった。
今週末の合宿の為の靴をかった。
縦走用のは、去年のDolpo遠征で使いきった。
遠征で履くと、一回で終わる。
毎回、靴擦れあるけど、やっぱ靴擦れになったなーー。
それが分かってよかったけど、また靴擦れやな・・・。
あと、暑すぎる今の低山、高いところへ行きたいよ・・・・・・・・!
日本の山は、熱中症に良くなるんだけど、今回も少しなっていた。
頭いため・・・水2L取ってたけど追いつかなかったか、寝不足か・・・。
気をつけないといけないな。。

鈴鹿の山に興味が出た^^
また、行ってみたいと思う!

登山時報、六月号!
バラサーブが記事を書いている。
その中で2007年、始めてDolpoに連れてってもらった時の写真を使ってもらった!
やったね~めっちゃ嬉しいーーー!
ありがとうございます!
ちなみに、、この写真は、

サンダからゲバ ラ
ヤギがもの凄い数で小高い丘を目掛けてるような感じで、走ってきた。
私は思わずテントから飛びてた、凄いなー、すぐさまカメラ構えたんだけど、レンズ越しにヤギと目があった。
その瞬間、動物との見えない境界線みたいなものを感じて、そこで私の足は止まった。
自然と共存してるDolpoの生活、そこには一本のラインがあって共存してるのだろうか、入り込みすぎたら駄目なんだろうな、ここまでにしよう、そう思った。

サルダン、クン ラ、ツァルカ、トジェ ラの写真使ってもらった!
御在所岳〜!_e0111396_1302439.jpg

by talkeetna6194 | 2013-07-10 01:39 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31