Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Dolpo-hair にて、雑貨屋open !

7月より、Dolpo-hairの定休日に、昔?の旅友達Mちゃんが雑貨屋をやります〜!

基本的に、Dolpo-hairの休みの日になりますので、変動します。

7月は、毎週 月曜日&火曜日 そして、13(土)、14(日)!
(この13,14の土日は、Dolpo-hairは、お休み)

時間は、12時〜8時

Mちゃんとの出会いは13年前ぐらい!?、タイ、カンボジア、南インドを一緒に回ったことがある。

その後、私は山の世界へ、彼女は、アジア、ヨーロッパ、中米と、一年の半分が旅に出ていた。
私も山旅辞めれず、彼女も旅辞めれず・・・笑、何年たったんだろう?!!!笑!

ってことで、エスニック好きがお届けします。
主に、カレん族、モン族のアクセサリー、服、ちょっとした小物、などなど。
Mちゃんの手作りもあります^^
e0111396_2134866.jpg

e0111396_2114657.jpg
e0111396_2102955.jpg

e0111396_2132738.jpg

e0111396_213246.jpg


Mちゃんとの思い出深い写真を探してたんだけど、デジカメがなかった時代なので・・あんまり残ってないんだなぁ、、、ネガはあるんだけど、たぶん!
そんな中、出てきた写真の中から・・・。

2000年 カンボジア
タイ〜カンボジアの陸路移動。
国境超えにはまって?た頃^^わざとピックアップトラックの荷台に乗った。
これが振り落とされるぐらいの勢いなんだよ〜、しかも見ての通り泥んこ地帯!
この道は、わざとボコボコにしてると聞いた、戦時中移動しにくいようにってことで。
だから、ほんまにボッコボッコで何度も振り落とされそうになる。
二日かけて超える予定だったが、一緒に乗っていた外人がハード過ぎて切れてしまった、笑。
これを二日間に、耐えられへんーーみたいな感じ?!だから、無理矢理一日で超えることになり、、そのおかげで真っ暗の中、ゲリラのように移動した。
途中でトラック壊れて・・・、ザック担いでドロンコ地帯をグチャグチャになりながら、意味わからん・・・笑、
橋も木を一本ずづ並べただけで、そこを上手に通る、真っ暗の中、運転さばきは凄かった!
途中の検問で、懐中電灯で下から上まで照らされて・・・捕まるんかな〜って思った、笑。
しかし、山にはまる前は、ベトナム戦争にはまっていたので、当時はベトナム戦地後巡りをしていたので、いい経験が出来たなーーーっと思っていた私は、やばいっすね・・・笑。
e0111396_217169.jpg


そして、南インド!
最初はお互い一人で行こうと思っていたのでチケットが違うかった。
タイーカンボジアータイは一緒に移動したけど、南インドは別々に飛んだ。
地図見て、、、インドはVの時だから、Vの最南端で待ち合わせ〜!!
めっちゃ適当、なんにも考えてなかったね〜笑、今みたいなネットもなし、電話もなかったのに。
なので、5回ぐらい待ち合わせ時間を決めて、会えなかったらバイバイとした。
カニャークマリやったかな、最南端、私が先に到着。
私も大陸移動が単独始めてだったから緊張した、夜中に着いてドキドキ、しかも入国審査で捕まった・・・ガーーーン・・・ビビってるのがバレたかなーー笑。
なんとか出れたけど、タクシーの親父に良くあるパターンで誘われ、行くわけがない。
逆に心配されて一緒に宿を探してくれた。
思い出したら、出てくるねーーー。
結局、待ち合わせ時間に会えず・・・私が展望台から裸眼で見つけたのだ。
凄いーー視力良すぎ!?た^^
で、数日後、Mちゃんは、タイ時間で動いていたから、時差で会えなかったと分かったんだ。
それが、ここ!
インド最南端・カニャークマリ
ヒンズー教の聖地で沐浴していた。
e0111396_2172178.jpg

by talkeetna6194 | 2013-06-17 21:36 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31