Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

点滴治療の卒業!!

やった〜!!!!!!!!!!!!
今日で化学療法のレミケードの治療が卒業出来たーーーー^^
ひとまずね、まずは一歩前進!!
e0111396_2101228.jpg



最近出会った方は、何それ?!って思う方が多いと思う、私のこのキャラですからね・・・笑。
どっからどうみても健康体〜!
しかし、持病持ちの障害者であります。
こんな障害者いてもええのか?!ってぐらい健常者よりも動いてるけど・・・笑。

簡単にいうと・・・
私は、リウマチという病気を持っている。
あらゆる関節が破壊されていく、完治する方法はなく、進行を押さえることしか出来ない。
しかし、年々研究されていて薬の進化でかなり良くなってきた。
18歳から発病して、もう22年になるってことで、やばい、今年で・・歳!!笑!

20代の頃は、合う薬もなく、今みたいな薬もなくて、進行しまくり、悪化しまくって、手首と足首の骨がイカレテ?!しまった、軟骨がなくなっていきめっちゃ痛い青春時代?!でした。

29歳でヒマラヤと出会って自然癒力に目覚めて、5〜6年間ほど薬なし!

30代半ば、復活と再発の繰り返し〜

痛みとの生活は、思い出したくもない〜戻りなくないよ〜。
今でもたまにあるんだけど・・・。
痛みで寝れないねん、痛すぎて歩けない・・・。

しかし、途中でわかってきた、骨がくっ付いた方が痛くないやん!!発見した。
それからというもの、早くくっ付け〜とか思っていた頃もあったりして、ラッキーなことに私は手首、足首と真っすぐ固まった^^

しかし、足首が曲がらんくなってかれこれ・・・20年?!
昨年の遠征、ヒマラヤ横断から帰ってきたら、曲がってる!?????
あっれ?!正座出来る・・・・・・・・・・・・!
うっそ〜奇跡や〜!!
固まった足首は、少し曲がるようになりました、なんでやろ?!軟骨ないのに?!
歩きすぎ?!かな〜^^^^

2年前、手首は手術を進められたけど、辞めた。
なんで辞めたか?!っていうと、手術したところで治らん〜し。
店をオープンした矢先やった、そんなん無理やんーー笑!!
手首の骨の変形が激しく、指の神経が切れそうやと言われてんけど・・・。
自分でもオカしくなってるのは、わかっていた。
あれ、今、ずれた・・・、筋もどさな、やばいぞ、これ・・・イッテテテ・・・って。
でも、何故か、保った?!なんでかな!?^^
今は、安定していると思う。
自分の身体は、自分で分かるようになってきた。

っで、卒業出来るってことで、再発の可能性もあるけど、まずは卒業!!

毎月打っていたから最高でも一ヶ月以内には帰ってこないと行けなかった、日本に。
でも、昨年のヒマラヤ遠征では二ヶ月だった。
自分の中では実験してて、それが成功したんだよねー!
最悪の事を覚悟しての出発だったんだ。
メンバーには迷惑をかけないように・・・!

まずは卒業式ってことで、もーっと長いローングトレックに行けるじゃんん!!
ってことで、妄想が爆発中ーー!\(^o^)
やばいです〜こないだから^^
大プロジェクトの出来上がり〜!!?!
どうしよーーーーーー^^^^^^^^

ちなみに、来月のお客様とのヒマラヤトレッキングは、11年前に自然地癒力を教えてくれた場所。
カラパタール5565mを目指します!
360度、ヒマラヤに埋もれれる^^
身体にいいよ〜ここ!!
e0111396_1431713.jpg

エベレスト街道久々すぎて・・・浦島太郎になりそうやけど、私自身も楽しみだ〜^^^^^^
by talkeetna6194 | 2013-02-26 00:44 | リウマチ日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30