人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

スノーシュー&儀式

1月4日

今年一発目のお遊びは、スノーシュー!
毎年恒例の儀式を兼ねてってことで、同じ方向の兵庫県の氷ノ山に行った。
シーズン最初は、緩めにスタート?!、ビスタリ樹氷狙い^^
スキーやボーダーの人ばっかり〜、当たり前か〜スキー場なんだから・・・笑。
届出出して聞いてみたら、登山の人おらんかった〜。
リフト使って上へ、上へ〜^^
楽ちんというか、リフトなんぞ、ここ数年乗ってないから怖かったーー爆!
スノーシュー&儀式_e0111396_1382678.jpg

リフトで上がれるとこまであがちゃいまして・・・、一気にきたーー空気感が違う!
帰りの下山道は、どこや?!ここか?!な?!ってチェックして、登りはじめましたー。
えらい急なんですが・・・って思ったけど、ここしかないよな〜。
はじめての場所、雪だと特にホワイトアウトしてしまった時あぶないのでチェックーー!
スノーシュー&儀式_e0111396_126359.jpg

リフトで一気に高度を稼いだので、だ〜れもいな〜いい^^^^^イエ〜いいー^^
やっぱ静かな山がいい^^
スノーシュー&儀式_e0111396_1321255.jpg

しばらく急登が続き、平らなところで昼ご飯〜。
あれ、あれ持ってきた?あれ入ってないやん、なんでやねん!?・・・・。
久々に相方との山で、装備の認識不足やったー。
分かってるやろーでは、あきませんな、、、、お互いが確認出来てなかったと反省。。。
そして、リフトでガッツリ上がったから、下山に時間がかかりそうやし早めに降りようってことになったけど、あと30分だけ行こうか〜!^^
スノーシュー&儀式_e0111396_1484462.jpg

見っけーーーー樹氷モンスターー!!!やったね^^
スノーシュー&儀式_e0111396_149837.jpg

お決まりの!!
スノーシュー&儀式_e0111396_1522773.jpg

ダイブーー!
スノーシュー&儀式_e0111396_1501186.jpg

今年の干支も見つけましたしね!去年っぽいかな?!
スノーシュー&儀式_e0111396_1505270.jpg

モンスター見つけたから大満足してすぐさま下山〜。
これか想像以上に早く降りれて、あれーー、もっと遊べたなーーっ!
まー偵察ってことで、次回はもっと奥に^^
この急な下山は転げるように降りていき、スノーボーダーと間違われたかも?!
スノーシュー&儀式_e0111396_1543271.jpg

滑りもんは苦手ですが・・・滑りたいかも〜^^
スノーシュー&儀式_e0111396_1592342.jpg

3時前には下山した。
想像以上に早く降りた〜、安全パイのスノーシューでした。
次回はもっと奥へ^^

1月5日 儀式!

毎年恒例と言っても、去年は遠征のことで頭いっぱいになってたのでこれてない。。。
しかし、これ、11年目になる、ぬけたのは2回だけだ^^
植村直己冒険館&お墓参り〜!!
一年の抱負と報告をするんだ、勝手にね〜^^
最初は、一人で来てたけど、数年してぐらいから友達と来ても大丈夫になった。
大丈夫?!何が?って感じやけど、自分の世界観だけで来たかったから、邪魔されたくないってので、一人が良かったのだーーー笑!
ほんま昔はやばかったですよ、私、ストーカーしてた?!!
でも、ストーカーはちゃんと実りましたので^^
このネタ聞きたい人は、またお店でーー^^
スノーシュー&儀式_e0111396_251420.jpg

ただいま一般分野にて展示させて頂いておりました、知らんかったー笑!
スノーシュー&儀式_e0111396_291139.jpg

で、あれ、これは・・・・チャリダーけんじ!!
ちゃんと写真撮ってきたよ〜^^
スノーシュー&儀式_e0111396_2102266.jpg

ここに来ると、よっし!!いつも必ず気合いが入る。
やっぱこれだよね、やっぱそうでなくっちゃね!って、思わせてくれる。
ってことで、私の頭ん中も決まりましたー^^^^^^^
はい、やっぱやりますよ、目指すものは決まった!
スノーシュー&儀式_e0111396_2113422.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-10 02:17 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31