人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

謹賀新年!

2013年 
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Dolpo-hairは、1月7日より営業します。
謹賀新年!_e0111396_0151865.jpg

2012/9/2 Dolpo横断中 セラ・ラ(峠・5108m)にて撮影
遠くに見えるのは、チベット国境ラインの山々・ギャンゾンカンが見えている^^ 

2013年、いよいよ始まったー!
今年の抱負、まとめやなー!
ただいま、頭ん中、妄想が暴走中ーーー^^

1月1日 

大晦日から、ネパラー?!3人組が千早に遊びに来てくれた^^
ネパラーとは?!
Dolpo-hair主催・ネパールツアー参加者、参加予定の方々を勝手に呼ばせて頂いてます。
(すみません!^^)

ちなみに、今年は3月8日出発!
最近また増えて参加者11名!!
今回は、ショートトレック&ロングトレックと2チーム。
奇跡の第5弾です・・・^^
ありがとうございまーーーっす!

で、はやくも2013年の年末!
奇跡の第6弾がヒマラヤトレックツアー希望者が集ってきた・・・?

ネパラーのHちゃん、Hっしー、Aちゃん、さっっぶいこの時期に遊びに来てくれて、嬉しかった〜!
ありがとうーーー^^

千早で年越し&初詣&初日の出登山&転法寺・本堂にて護摩焚き、下山後は、お節でウダウダ^^のゴールデンコーッス!!
毎年恒例となっている千早での過ごし方であります。。。
(護摩焚きは、去年から参加させて頂いてる)

12月31日ぼ〜ん!!となったら千早神社へ 
0時すぎスタート徒歩20分〜30分で山中にあります。
ほんまの奥千早の先住民?!地元民しか来てないと思う。
しっぶい神社です^^
謹賀新年!_e0111396_0305496.jpg

のんびり下山だったので、仮眠が1時間半?!のみ・・・。
しかし、起きれた!友達がいたからやと思うーー笑。
4時すぎ出発で、ツツジオ谷へ、ヘッドランプでいざ出発!
引っ越してもうすぐ7年、最初は暗すぎて怖かったナイトトレック、しかし今は、動物みたいになれる??から面白いよ〜^^
今年は、天気が良かったから展望台着いたらスッゴイ人!
登ったコースは、誰にも出会うことなかったけどね。
ナイトトレックするなら谷のコースがオススメです!
周りがデッカイ人ばっかりで・・・、私の身長では全く見えずーー!
なので、カメラだけ思いっきり上げて適当に撮ってみた。
謹賀新年!_e0111396_0381980.jpg

山が流行ってるせいでしょうか、山ガール&山ボーイ?が結構いた。
以前は、ギャルが生足&ヒールでびっくりするタイプが多かったような気がしたが、今年はちゃんと山服着たタイプが増えていた。

御来光〜!
謹賀新年!_e0111396_1361267.jpg

雲がいい感じで、大峰山系ががっつり見えていた。
役行者は、ここ金剛山で修行していて、金剛山頂から大峰山系を見て、次の修行の場所(熊野&大峰)が閃いたんだ〜。
ってことで、元祖金剛山が役行者の発祥の地です。
金剛山・転法寺の住職さんから聞いた話。
謹賀新年!_e0111396_0563667.jpg


御来光終わって、とりあえず休憩?!&朝ご飯。
11時、転法寺・本堂にて護摩焚きがはじまる。
元旦にするのは、伝統行事だそうです。
それが、一般人も参加OKなのは有り難いです。
もし参加してみたいと思った方は、元旦11時からあります。
普段は、毎月7日にあります。
予約とか、入らないです。

金剛山には、お寺もありますが、神社もあります。
葛城神社、横にこんなんありました。
以前も一回見た事あった、やっぱ可愛いー!
特注?でしょうか^^
謹賀新年!_e0111396_14516.jpg


下山は、お腹減った?!ので、サックと降りよう、本道下山。
そこで、旅もぐらカフェで良く会うk君と遭遇。
彼は、木工職人!!
作品はじめてみたーー^^
ええ感じ〜、ってことで、千早の小屋を改造してくれるっちゅーーことで^^
お願いしてみたーーー^^よろしくーー””
一緒に帰宅で、みんなで御節〜!
謹賀新年!_e0111396_151763.jpg

うまかったーーー!
で、みんなでワイワイ楽しかった〜!!

遊びに来てくれて、ほんまありがとうーーーでした^^

1月2日
実家巡り〜!
やばいね、食べ過ぎる・・・。
そのまま久々に実家に泊まって、次の日、両親と甥っ子と再び金剛山へ

1月3日 
びびりの甥っ子、必死にシガミツク!!!笑!
ロープウェイ使って山頂へ〜!
この後、ばーちゃんの膝にちょこんと座りに行く。
謹賀新年!_e0111396_192339.jpg

雪がなかったのが残念やったーーー。
ここ7年ぐらいお正月は雪あったんやけど・・・。
でも、楽しそうにしてたから良かった〜^^
たまに連れてきてあげたいな!
謹賀新年!_e0111396_1114399.jpg


続く・・・
by talkeetna6194 | 2013-01-06 01:22 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31