Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ここ最近日記!

フェイスブックを書いてること、同じやけど〜

12月8日
今、ありったけあるヤクのヌイグルミ!?!を並べてみた^^
ここ数年のネパール土産で密かに集めていた^^
^^^^可愛い^^^^って思うのは、私だけでしょうか?!
大キャラバンの出来上がりです^^
欲しい方、連絡下さい〜!
買い付けは、来年3月になりますが、注文okです〜!
ヤクは、高所でしか生きていけない、牛!科の動物であります。
ウンチは燃料になるし、ミルクは、バターや、チーズになるし、昔は塩を運んでいた。
って、ことで、大活躍!なので、大好きなんですね^^
大きさは、大、中、小!ってありますが、ほんまに欲しい方は、見に来てください^^
e0111396_1193888.jpg


12月9日 
ドかーんと大雪が降りました。
今年は、旧暦の大雪が早かったですね、だから寒くなるのが、雪が降るのがはやいんですね。
そう書いてるんです、そうなることが分かるんですね。。。
ここ数年、大雪は一月だったんですよ、で、必ず千早では雪がふった、しかもガッツり!
旧暦って、改めてすっっげーーーー!!っと、感動した日でした。
今年もドッカーーン!と降りました^^
e0111396_1312436.jpg

で、次の日・・・だったか・・・
雪ダルマじゃなしに、雪山作ってみて、レゴに登ってもらいました^^
e0111396_1363835.jpg

どうかな??ダブルアックスで登ってます^^
e0111396_1373149.jpg

このお山、こないだのドルポ横断後半で見た山に似てる?!
ちなみに、こちらん!
ゲバ・ラを超える手前で一瞬見えました。
e0111396_1422875.jpg

バラサーブが帰ってきたら聞いてみよう、トンガリコーンみたいな山見っけましたよ!
名前あるんかな〜?!^^


12月11日
弾丸東京の束の間。

古本屋をチラリと見た、そしたら家にある、頂いた本達があるよあるよ、一桁違いのお値段が付いていて?!ぎょええーーーーー?!まじ、びっくりした。。。
そんなにお高いんですね・・・。
大事にしなければ・・・!!!
今度、Dolpo-hairにも持ってきます。
すでに一部そうなってますが、増やしてみよう^^


同じく、11日
石塚 元太良写真展に行ってみた。
やっぱいいね、浮気するならアラスカだ^^
e0111396_15065.jpg


同じく、11日
日本山岳協会
海外登山女性懇談会にSちゃんが出る!ってことで、この為に弾丸東京に行ったのだ。
今回の遠征のスライドショー&トークショーだった。
なんだか、切なかったーーー^^いい意味でね^^
ほんまに、今年はドルポに行く為に激しいトレーニングもあったし、計画に準備に、なんどか変わったし、ほんまに大変だった、日本出発ぎりぎりまで大変で、ネパールに着いたら落ち着くはずだったのが、現地でも手配に追われて・・・。
ほんまに寝る暇ないぐらい動いてた日々、それを思い出し色々あったなーーーって、個人的には8年前からの横断への思いもあったしで、なんだか目がウルウルしてたーー^^
自分が言い出しペだったけども、メンバーがいたから、出来たんだ。
そして、自分が思ってる以上のことを経験させてもらった、出来たことに、ほんとに感謝である。
ありがとう、ほんっまーーーに、ありがとうーーって思った!!
e0111396_1525575.jpg


で、ですよ。。。
バラサーブが私の写真、めっちゃ使ってくれていた。
登山時報って冊子があって、そこにバラサーブが記事を書いている。
書いてることは知っていたけど一般的には売られてないので、たまに見せてもらっていた。
で、今回その記事が資料として配られた。
で、ほとんど私の写真を使っていてくれて、めっちゃ嬉しかった^^
ここでまたもやウルウルしてもうて・・・笑。一人で感動してたーーー^^

で、時間ない中打ち上げにいった。
10年前にナムチェで出会ったYさんも来てくれた。
久々にお会い出来て、話出来て、お酒飲んで、10年か〜、早すぎるーーーー!
西ネパールのドゥンガさんともお話出来た、西の話をもっと聞きたい^^のである^^

最後の最後に・・・八木原さんに話かけてみた^^
八木原さんと言えば・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/八木原圀明
冬期アンナプルナ南壁、冬期エベレスト南壁を初登攀に導くなど、世界屈指のヒマラヤ登山家として知られている。また、日本山岳協会国際部長、群馬県山岳連盟理事長など、登山界の要職を歴任し、日本登山界の大御所としても知られる。 91年の冬期エベレスト遠征の際に使用した防寒肌着姿の写真が長年日本直販の広告として使用されている。

で、私、ちょうどイエティのキーボルダーを持っていたので、めちゃめちゃ恐れ多いけども、、そん時の流れに乗って話かけてみたーー!
なんせ、2008年8月にイエティ隊の副隊長をされていたからね、バラサーブも一緒に行ってたし。
そしたら、笑顔で答えて頂き、それ欲しいんだ・・・って?!ってことで、プレゼントしてみた!
笑!成功ーー!
ちなみに、これが、イエティキーボルダー!
この写真は、ポカラにて・・・
e0111396_2362359.jpg

ツーショットとかもお願いしてみて、またまたミーハーになりましたーーー^^
by talkeetna6194 | 2012-12-13 02:27 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31