人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー

2012年ラストの千早DAY やりまーす!

12月24日 月曜日・祝日!

場所は、私の自宅にて・・・^^

大阪のネパール・ヒマラヤ^^大阪のDOLPO?!の千早赤坂村の千早でやります。

千早とDolpoは、似てると思うんですよね。
車がない時代を想像してみて下さい。
歩きしか手段がなかった時代です。
市内から、ここ千早村まで何日かかったのでしょうか?
そして、山の麓から奥千早まで何時間かかったのでしょうか?

ってことで、来週ぐらい0m付近から、金剛山頂まで探検したいと思ってる今日この頃。
大阪で1000Mアップ出来るお山はここにしかない!

時間は、まだ未定ーーー笑!たぶん昼ぐらい!?

とりあえずこないだのDolpo遠征のスライドショーやりたいと思います。

ちょいちょい声をかけてもらってますが、そちらでもやりたいと思ってますが^^

まずは、自宅でやろうかなと思います!

2012年のうちに・・・ね^^

12年に一度のチベット仏教巡礼祭、800年ほど前から続いてるという。
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_12121859.jpg

私は数年前からしか知らないまだまだ未熟者ですが・・・。
行かせて頂きました、なんとか辿り着くことが出来ました。
ネパールの最奥部、トルボ地方、シェー山(龍が鳴く水晶山)の麓でありました。
巡礼祭があるシェイ・ゴンパまでは、国内線を2本乗り継ぎ、今回のスタート地点となるジュパルからはレスト入れて徒歩で10日間かかりました。
巡礼祭に合わせてチベットからチャンタン高原からムスタンからと多くのチベタン達と出会いました。
中でもムグから来てる人達もいて、おおーーまじ?!!って飛びつきましたよ。
私も3年前にムグからトルボの横断したので勝手に親近感!?が湧いて仲良くなってみたり・・・笑。
色々書き出したら止まらんですね、スライドショーもどこから話をしていいやら、全然まとまってないけども、自宅なのでラフな感じでやりたいと思います^^

クリスマスイブやけど、勝手にネパール好きは関係ないやろーって思って・・・・笑

ってことで、お暇な方、千早の自宅に遊びに来てくださいーーー!

詳しくは、のちほど・・・^^

ネパールの中で一番大好きな土地・Dolpo!
だから、お店の名前をDolpo-hairにしたのです^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10335296.jpg

シェー大祭・ラマダンス
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10362972.jpg

シェー山・周回巡礼。この山の周囲およそ30kmを一日で一周してお参りする。
チベタンは、6時間ぐらい?、2007年に馬使った時は、8時間ぐらい?
平均高度は、4000M、5000M前後の3つの峠を超えます。
今年、徒歩のみ10時間ぐらい?でした^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10373115.jpg

その後、カグベニまで横断しましたん!
これは、その途中の峠、Sela.Bhaniyang 5108m。
トルボには、たくさんの峠があります、5000mオーバ何本超えたでしょうか?!
数えようと思ったけど、途中で忘れてましたねーー笑、峠が多すぎるんですよ・・・。
必ずGPS計ってたので、数えそうと思ってますが・・・^^
一緒に行ったメンバーとの記念撮影^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10592826.jpg

静かな6000m峰、人っ子一人もいなかった^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_1142032.jpg


ひとまず告知です。
また、詳しく決めたらアップします。

とりあえず、12月24日 祝日・月曜日!

宜しくお願いしまーーっす!
by talkeetna6194 | 2012-11-12 11:06 | イベントのお知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31