人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

もう6月!?

もう6月だ。
出発が8月の中旬だから、あっちゅーまや~。

先週は、ひさびさにバラサーブのところへ行って話しを聞いて頂き、アドバイスを頂いた。
そこで、カーーーーーーッツを入れてもらって、、、またトレックコースの考えなおし。
Dolpoは、そんなあまくない、そんな簡単に行けない、だから好きなんだけど・・・^^
バラサーブの一言、一言は、デカイ~!
2007年と、2009年と連れてってもらったことが、ほんま凄い貴重な経験だった。
改めて思った、ほんま奇跡やわ・・・。
Dolpoは、今だからネット上で調べて出てくるようになったけど、数年前まで一般的に情報すらなかった世界で、調べても調べても、どこ転んでも絶対バラサーブのところに辿り着く。
辿り着いて出てくる方々は、同じ人、昔の仙人?も同じ人。
最近になってバラサーブが記事を書いてるから、西北に行く人が増えている気がする。
西北ネパールは、そんな世界であって、一般の私の考える世界では、ないんだよ。
でも、めちゃめちゃ好きなんだよなぁ~、山の奥地に住んでる人が凄い好きなんだよなぁ。
なんでこんなところに住んでるねん!?みたいな人が好きみたい、、、笑。
だから、自分も千早に住んでみたんだけど、それも一番奥の千早の千早。
住んでみたというよりも、住まわせてもらってる、いいご縁があったからこそ、ここに辿り着いた。

で、家の山図書に眠ってる本を探してみた。
これが、また、凄いんだよぉ・・・・・・・!
昭和37年の岳人、まだまだ生まれてません~!
ここに情報源がつまっていた、山図書、やばい物がいっぱいあるよ。
そこから、また情報ゲットで、今度は、ネット注文してみた。
こちら!いや~凄い!
川喜田二郎さん(2009年に亡くなられてます)の本では、何冊が読んだけど、また別の記事で、雑誌で書いてるのとちょっと違って興味深い!
2009年に横断した時のルートを思い出す記事でめちゃ一人大盛り上がりした^^
デザインも渋い・・・!
山図書、ほんま、はよ営業出来たらええなぁ~!
もう6月!?_e0111396_17174737.jpg


先週は、六甲でのトレーニング中、雨と雷!しかも2回!
一度がっつり濡れて、岩場に辿り着いた時には乾いて、トレーニング中また雷きてまた濡れて・・・。
結局、久々にユルユル?!まではいかんけど、ユルメやと思いきや、またもや12時間の・・・笑、ハードトレーニングとなった。
写真の撮る余裕、ほとんどなかったー。

今朝、金剛に上がってみた。
ニリンソウや、山シャクヤク、カタクリは終わってるけども、今度は、クリンソウの群生です^^
アジサイは、まだやった、これからですわ。。。
もう6月!?_e0111396_17514143.jpg


3年ぶりの未知踏進の続きでもある、
今年のヒマラヤの旅は、8月中旬~10月中旬、2ヶ月の予定となってます。
また、確定したらアップします。
日程が長い!?ってことで、ほんとに申し訳ございません。。。
Dolpo-hairのお客様には、大変ご迷惑をおかけします。
自分の旅と言いつつ、たくさんの方々に支えて頂いてます。
ほんとに感謝しております。
なんで2ヶ月やねん!って、長すぎへん!?など・・・・。
また、ルートが決まったらアップします。
お客様がいなければ、成り立たない旅でもあります。
店やりながら旅するスタイルで14年?ぐらい入るのでしょうか、ギリギリ世界でなんとか?!やってますが、崖から落ちかけたこと何度もありますー笑、ほんまありがとうございます。
いつも帰国したら、店やばいよなぁ・・・っていう不安はあります。
でも、行かないとダメな性格というか、わがまま!?でして、、。
拘りの旅を続けたいんです、ただ自分の世界だけで拘ってるだけなんですが・・・。
でも、それが凄い面白くて、凄い発見や、出会いや、私の人生を変えてくれた。
次、どうなるんだろう!?って、いつもワクワクするんですよ。
歳とか、関係ないっていうか、めちゃ楽しいんです。
歳とるのが面白いっていうか・・・^^
そりゃーー若い方がええけど、やっぱ経験を重ねてるバラサーブが目の前にいて、目の前に実践してるのをみてたら、もう、凄いいいとしかいいようがなくて、そんな世界を覗いてみたいというか・・・・。
私には、まだまだなんやけど、ちょーーーっとでも近づきたいというか・・・。
あ、なんか、わけわからんくなってきた・・・笑
また、次回!

そろそろ、今夜のミーティングへ行ってきます。
by talkeetna6194 | 2012-06-05 17:37 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31