人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ネパールより、帰国しましたーー!

昨日、メンバー全員、元気に帰国しましたー!
(Tちゃんは、そのままインド経由でタイへ)

で、今日から、Dolpo-hair は、 営業はじめてますー!!

毎回、参加者の皆様に楽しませてもらってますが、今回もまたもや、めっちゃ楽しかった!!

久々に大爆笑の連続の毎日ですよ、やっぱ学生パワーすっごいなー!!

KIX集合、学生チームの遅刻からはじまり・・・

中国南方航空は、電気類に厳しく、カトマンズに荷物が届かないとビビラされて・・・、飛行機に乗ったのは最終になったり・・・

ポカラでの私の寝坊ーー笑、今回のユルユルチームに、緩み?!すぎーー!?!・・・失礼^^

どこかで見た旅模様・・・って思ってたら、「ありのり」やん、これ!!

お天気は、絶景ポイントでは、最高の景色で、石楠花ジャングルでは、ボチボチ咲いていて^^

シーズンオフなので、そんなに人も多くなく、ゆったりとしたトレッキング!

学生パワー全快で^^逆にパワーもらったり^^

突然のストライキ!しかし、ラッキーなことに、1日で終わった!!

そして、ボダナートでは、映画「キャラバン」のティンレ発見!!

で、タメルでは、神戸でネパール料理やってるR君と合流!
ネパール妄想でのいい刺激をもらった^^
http://www.kukuri.biz/

タメルでの夜遊びポイント発見!

で、最後にホーリーにぶち当たった!
色水や色粉を掛け合ったりするので有名なお祭り。
もともとは、火の祭りと水の祭りが合わさったもので、豊穣を願うものだとか。
既婚女性は断食をして家族の健康などを願ったりする。
これがまた、凄かった・・・
学生チームが、最前線に行って帰ってきた姿を見て、私は、見学だけにしたーー笑・・・

ま~色々ありましたよ、とにかくめっちゃ楽しかった!
一応リーダーなんだけど、かなり楽しませてもらたーーー爆!!

また、ボチボチ日記アップしていくので、のぞいてください^^
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_185064.jpg


ちなみに、プチ買い付けもしてきました。
すでに、売約済みです、早速今日取りに来られた方もいます。

ヤク 3500円
ポカラで買った、カトマンズにしようと思っていたけど・・・。
喋っていたら、チベタンでヒマラヤ越えたあと、亡命中に産まれたらしい。
両親の出身は、カイラスの近くだって、、、。
だから、このお店で買ったんだ!
ポカラに行ったらまた行こうと思う!HPはなし、レイクサイド、結構奥だった。
王宮?の近くかな、目印!
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_18523134.jpg

これで、親子三代揃った^^
めっちゃ可愛いです^^
ここ毎回買ってきていて、これが一番デカイんです^^

Sherpa Tシャツ 3500円
こちらも、私も購入済み!
デザイン、可愛いっ!
これは、もしかして注文できるかも?!
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_18554977.jpg


スカーフ・色々・・・。
パキスタン人 カシミール出身のお店。
最近知り合いになった、やるきあるのか、ないのか?!、その感じがいいから今回も行った^^
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_1934389.jpg


最後の衝動買い^^
どこでかったっけ・・・
トレッキング中に見つけた鍵と、パタンで見つけた時計!
将来の山小屋計画の為に、一目ぼれした^^
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_1961779.jpg


おーーっと、あれもある^^
スワヤンブナートの階段で見つけた^^
石に彫ってる作品の中で、かっこいいーデザイン見っけ!
ネパールより、帰国しましたーー!_e0111396_19282351.jpg

Dolpo-hair の ロゴを入れて注文。
夏に取りに行きます、ネパールまで^^
出来上がりが楽しみだーーーーーーー!

まだありますが、この辺で・・・

お気に入りグッズがまた増えちゃいました、やばいです・・・!

次の計画は、我がの旅の続き!夏のDOLPO計画です。

そして、今日すでにリクエスト入った。
来年の春、カラパタールを目指そう計画!
エベレスト街道・5545mのピークです。
ただいま、一人!
6人ぐらい集まれば安くいけると思います~!!

そんなこんなで、プチプチ買い付けなんかも、やってみたり~

山小屋妄想計画もはじめたいーー!!

うわ~とりあえず、何事も楽しんで行きたいと思いますーー!

来週、14日は、講習会の為、お休みで、返上して、13日営業します。

ってことで、今月のお休みは・・・

12、14、19、20、26、27 です。

どうぞ、よろしくお願いしますーー!
by talkeetna6194 | 2012-03-09 18:50 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31