人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

スリヤピーク 5  続き・・・

続き・・・・

ゴサイクンドが4380Mで、スリヤピークが5145Mで、標高差765Mの登り。

スリヤピークが5145Mで、フェディ3630Mで、標高差1515Mの下り。

スリヤピークから、ラウルビナヤク・パス4610mの縦走路へど合流し、その先目的地のフェディまでは、ロッジなし。

標高差1515Mを一気にかけおりないといけない。

途中、茶店があったが雪で閉まっていた、それは最初からわかっていた。

ここは、気合いれての気を引き締めての下山っすよ~!

行くぞーー!!お・・・!!!!^^

スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17414136.jpg







この辺り、トレースしっかりあり^^

スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17462876.jpg


ここぐらいからトレースなくなったけど、シェルパが足跡固めつつ登ってくれていた。
そう、トイレに行ってのだーーー私・・・笑。
おかげで・・・キックステップも楽に出来てありがたや^^
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_2037163.jpg

ええ感じになってきました^^
高度上がってるけど、息上がらない、凄いね、完璧順応してるよ!
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17515467.jpg


ガスってるけど、無風、風がなかったからよかったです。。。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17543048.jpg


ネパリスタイルポーズ!?
やたらこのポーズで休憩するのよね、、みな。。。
なんでやろ?!
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17583483.jpg

11時15分スリヤピーク登頂~!!
思ったより山頂は、広かった。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_17595370.jpg

案内人・ツァワン・タマン!
ありがとう!!
ちょっとサファーの友達に似てるんやけど・・・笑
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_181676.jpg

トレッキングガイド・テンディ・シェルパ!
いつもありがとう!
私のわがまま?!に付き合ってくれて・・・笑
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_1825650.jpg

で、ですよ、たぶん日本人ならサックっと下山してるようなガスの中・・・
出ましたーー!チャイ!しかも、デッカイ魔法瓶で^^
彼らは、普通にこの魔法瓶をザックの中に入れてくるんですよね・・・笑。
この笑顔見てください~、めっちゃ嬉しそう^^
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_1842071.jpg

ほほ・・・・ツァワンは、お腹の帯?に刺していたデッカイナイフでリンゴを割ってくれた。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_1871768.jpg

誰もいない世界で静かな山を味わえて大満足~!
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_189528.jpg

ガスってる中、青空チラリを見えて、ついでに下山ルートも見えて・・・。
おおお、これからが緊張ー11時50分下山開始!
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_1895587.jpg

山頂からが、ちょい凍っていて・・・やばかったから写真なし。
アイゼンなしだったからね・・・ビスタリで行きました。
その後は、こんな感じで一歩ずつ確実に足を置いていった。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18124477.jpg

ここですね、日本のガイドブックに載っていたアルパイン的なルート。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18153896.jpg

案内人・ツァワンがまず、ルートファイティング。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18233938.jpg

その後、シェルパで、私。。。
えーー、こっちの方がよくない!?って思いつつ、後を追って行った。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18251592.jpg

で、そこ行くん!??あっちにしようやーーって言うたけど・・・
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_1827240.jpg

ヘルプするからってさ、、ザイル欲しかったなーーここっ。。。
びびった場所、ザックも流して、手袋も外して、カメラも全部預けて、空身になって頑張った思い出深い場所ー笑。。。
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18394116.jpg

久々の緊張感、凄い気持ちよかった?!
スリヤピーク 5  続き・・・_e0111396_18312297.jpg

続く・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-21 18:34 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31