Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

三輪山

今日は、のんびりDAY!
この年末に向けて最後の休日?!に三輪山を選んだ。
来週は、掃除の嵐ですよ・・・・・

結構近かった、以前から一度は行ってみたいなーと思いつつ、やっと来れた。
千早から1時間ちょい、いいお天気に恵まれなぁ^^
三輪山は、神の鎮座する山。

e0111396_23501687.jpg


以前、漫画のアマテラスにはまっていた頃があった。
その頃、たまたま行った場所が神話の古里やったりして、そういう時って偶然が重なるんだよね。

そしたら金剛山も、同じく御神体と、金剛山・山頂にある転法輪寺の住職さんに教えてもらった。
あんまり知られてないようだけどね・・・。

でも、私、金剛山に引越して、三日目で感じたよ、嘘みたいな話やけど・・・笑・・・・!
聞きたい人は、お店でお話しま~っす^^

写真は、三輪山では撮っていけない、私はここからやめた。

e0111396_2356553.jpg


金剛山・本道のような感じで山頂へと、辿りついた。
きっと空から見ると曼荼羅になってるのかな~っと思って、いい時間を過ごせました。

そこからテクテク歩いて、大和平野を展望出来る場所へ。

うわ、めっちゃいいやん、ここ!!
お気に入りの場所見っけ^^

e0111396_014955.jpg


ダイトレ全快!
ってことで、金剛山が見える、なんか不思議。
縄文時代も同じ風景やったんかな、緑が違うか?!^^
でも、山は同じか!?

昔昔、人は、どこまでも、どこまでも、歩いていたのだろうなぁ~

今は、こんな時代やけど、前進あるのみ!
by talkeetna6194 | 2011-12-14 00:23 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31