人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

縦走日記 1

9月4日

千早を降りる朝、いつもは車やねんけど、その日はバスで河内長野へ降りようと思っていた。
そしたら、バスがこない!?!
バス停で待ってたら登山客のおじちゃんに、バスこーへんでーーっと、大声で教えてくれた。

え?まじ・・・、今日は車ないねんけど・・・、どないしょ、、車道を歩きで下山かよ?!

出勤前やねんけど・・・何時間かかるねん・・・・しばらく考えた。

台風の影響で異常気象の時、通行止めがたまにある。

夜からアルプス行きの装備をすでに担いでいた17キロ。
これで車道の下山は、いやや・・・・・

うーん、タクシーはお金かかるし、、、ヒッチハイクかなー、誰が通らんかなー?!と・・・

しばらくしたら、登山客のおばちゃんが、こっちのバスはあるで、さっき登りがあったよー!
教えてくれた。

やった!?ラッキー!?、まぬがれたー。
早めに家を出てたから良かったけど、これで1時間のロス。

無事に市内に出れて、仕事をして、23時30分、夜行列車に乗った。
バスが取れなかったので列車になった。
何度か富山に行く時、乗ったことがある。
これまた安くあげる為、一番安い席にした、寝台ではないー笑。
でも、ベトナムの夜行列車より柔らかい^^だから、ええやろ~と、思って・・・。
いやー、久々乗ったらしんどかったー、あれは、若かったからだろう?!
一人の時は、起きれる自信が全くなかったので車掌さんに起こしてくれと、頼んでことがある。
もう、色んなことが無理になってきてる・・・もしかして?!爆・・・
そろそりリッチに移動してみたいもんだー。

相方と二人での縦走は、2回目である。
今回は、どないなるやら・・・・
昨年は、4日目に大喧嘩!
縦走日記 1_e0111396_1426426.jpg

天気がまだ不安定な感じだったが、虹が出迎えてくれた^^
これで、テンションあがりまくり^^
縦走日記 1_e0111396_14372523.jpg

こんなところに、平出さん発見!かっこえーー!
去年、東京での写真展で出会った時、DVDの作品サイン入りでプレゼントしてもらった^^
サラリと話す、渋かったー!
縦走日記 1_e0111396_14393785.jpg

8時24分 室堂出発  曇りー!
縦走日記 1_e0111396_1446556.jpg

今回は、ザックが重いし、ダブルストックできたら、歩きにくかったー。
途中からいつもの一本に変える。
しかし、チビっこ、いじめ状態なザックや・・・
グレゴリー、今年で10年目、思い出いっぱいつまってる。
これは、ちょっと前のタイプやからザック自体が重い、去年はアークを背負った、全然違うね。
縦走日記 1_e0111396_14481621.jpg

夏も終わりだけど、高山植物がちょいちょい残っていた^-^チングルマ! 
縦走日記 1_e0111396_14551368.jpg

そういえば、夏の立山で雷鳥坂の登りで晴れた記憶がない。
GWは、晴れて気持ち良かってんけどなー。
そのときは、ここ剣御前小屋まで登って、この山で風にあおられた。
11時23分、剣御前小屋にて、しばし休憩。
縦走日記 1_e0111396_14563313.jpg

晴れてたら剣が見えるはずやねんけど、GWは、こんな感じだった。雪をかぶった剣はめちゃめちゃ渋い!
縦走日記 1_e0111396_1584795.jpg

剣沢のテント場到着、12時25分。
受付の兄ちゃん?おっちゃん?に、この雨でテント?!って、鼻で笑われ、カッチーンンっときた。
なんともめちゃめちゃ失礼な態度だった。
口まででかかった言葉を私はグッと我慢した、こぼれそうやったけどー笑。
山の人でそんな人がいるなんて・・・、ショックな感じで。
雨の程度にもよるけど、天気予報的には、よくなっていく予定だった。
そんな中での雨でテントとやめることは、私の頭の中には全くなかってんけどなー。
GWの雷鳥沢のテント場の方は、とってもいい感じだったが、ここは、イタイ感じ・・・。
その後、7張りぐらいテントがはられていた。
で、そんなことどっちでもいいわ、楽しもうーーぜ^^ってことで、ネパール風にしてみた^^
縦走日記 1_e0111396_1512168.jpg

なかなかやまない雨、以前もそうだった。
そん時は、一人だったので寝袋の中で夕方までバクスイしていた。
でも、今回相方は、気になる気になる、外に何度もチェックしに行っていた。
シェルパ並みに動いてましたーー笑!すっご・・・!
っで、ちょっと小雨になったので、偵察に出る。
もし、明日晴れたら早朝に剣を登ろう計画で、夜が明ける前に出よう。
以前の記憶でちょっとした、雪渓を通ったなーと思って、見にいった。
その雪渓は、かなりなくなっていた。
こちら・・・。
縦走日記 1_e0111396_1523592.jpg

で、防水カメラ^^いいね、これ、雨なんて怖くないーー!!
縦走日記 1_e0111396_15332283.jpg

お、こんなんあったっけ?!
ネパールみたいだね、山の人は、同じなんだね。
縦走日記 1_e0111396_15343817.jpg

この後ろにガッツリ見えてるはずやねんけど・・・
縦走日記 1_e0111396_15363928.jpg

小屋は、移動されていた。
縦走日記 1_e0111396_1538136.jpg

中に入ってみたら、こんなのみっけ!
ネパール製^^
ネパールでは、よく見かけますね^^
縦走日記 1_e0111396_1540742.jpg

テントに帰って、明日の準備をして寝る。
晴れてくれーーー!!
縦走日記 1_e0111396_15441547.jpg


そして、この縦走前に決定した。

今年なんと2回目になりますが、ツアーとしては、第三弾になります!!

エベレスト街道トレック。9日間!

6名のお客様が集まって頂き、決定しました!

出発は、11月5日!

詳しくは、こちら・・・
http://www.dolpo-hair.info/tour/index.html

締め切り終わってますが、やっぱ行きたいーー!!って方は、連絡下さい^^
まだ、いけます、なんとかなると思いますんで^^
なんとかします^^

その顔合わせトレッキングを、金剛山にてやります。
9月19日祝日月曜日!です~!!

ツアーが終わって、私は一人残って次のツアー偵察トレックに行く予定です。
一般的な日本人のお休みは少ないので、そんな中でどこまで楽しめるか?!ってのが、ポイントやなーと
思って、ちょっと気になる場所へ、偵察予定です。

でも、美容師なんで、そこんとこも、どうぞ宜しくお願いしますーー!!
by talkeetna6194 | 2011-09-13 14:34 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31