Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

第3弾 ネパール・エベレスト街道トレック9日間のお誘い!

またもや、やりますよ!

第三弾 ネパール・エベレスト街道トレック9日間!

こんなに出来るとは思っていなかった?!

こんな私と一緒に歩いて頂き、感謝です。
ありがとうございます!

2011年11月5日(土曜日)~13日(日曜日)

今回は、エベレストを拝めます^^^^^^

一番最初にトレッキングに行ったコース、の・・・途中のナムチェまで!
途中って言っても、ナムチェは拠点となる村!
週末には、チベタンがバザールに来てる。
e0111396_1523138.jpg

国内線乗ってルクラまで飛んで、のんびり2日間歩いたらエベレストが見えちゃいます^^

やばいいーーーっすよ、エベレストに続く道です。
今は、ヘリでええとこまで行っちゃう方とか、いらしゃるみたいですが・・・
一歩ずつ想像して、体感して、実感?しながら歩くのが楽しい^^
私は、いつも妄想しながら歩いてます・・・笑

わたくし当時28歳、旅の延長で山に興味を持ちはじめて植村直己にはまっちゃいました。
あのハングリー精神というのでしょうか!
バックグラウンドが何もない普通な感じがめちゃいい!
よくある親の七光りが大嫌いなもんんで・・・・笑
自分の意思だけであそこまでの行動力にあこがれた。
ってことで、アラスカに飛んでみた、そう、マッキンリー(Denali )があるからね。
山のことなんて何も知らない、寝袋も持たずにアラスカに飛んだアホな私・・・笑。
B&Bに泊まっていたから大丈夫やってんけど。
どうにか近づきたい思いで、セスナでマッキンリーBCまで飛んでみた。
低空飛行で氷河を見たときは、かなり興奮したこと覚えてる。
でも、悪天候の為、目の前で引き返した。
うそん!?!まじっ!?
私には、まだまだはやかったのだ。
見るだけやけど・・・
ってことで、今度は山を歩きたい!って思って、ヒマラヤに行こう!って思って・・・

植村直己が1970年日本人としてエベレスト初登頂したのが29歳。

ちょうど、私も29歳^^^^^^^^^^

同じ歳で、エベレストを見たい、感じたいと思ったのが、きっかけ!

って、ことで・・・、行けるとこまで行ってみよう!

日本で縦走経験もない状況でいきなりカラパタール5560Mを目指したアホな私。
高山病で敗退した旅友達が、女一人では危ないからガイドをつけろって、ってことで、ガイドをつけて目指すことにした。

とりあえず鍛えなきゃと思ってジムに通った。
でも、リュウマチなので走れないし、鍛えすぎもあかんしで・・・、考えたあげく泳いでみた。
仕事帰り、出来るだけジムに通ってみた。

日本の日常生活で、骨が固まってしまうし、朝なんてほんま体がまともに動くのに時間がかかる状況、そして、痛みがゼロになったことがない、たまにびっくりするぐらいの激痛に襲われる。
どないなるんやろ!?
人体実験してみよう!!なんて思って・・・笑

じゃ、ペットボトルが凍るロッジの部屋で、私はめちゃ元気やった!
うっそん、これ、凄いなーー!!って単純に思って、毎日飲んでいた痛み止めもやめた。
痛みも出ないなんて、うそみたいで、あの頃の日常ではありえないことがヒマラヤでおこったのだ。

これをきっかけに、自然地癒力に目覚めたんです。
その場所が、こちら、ヒマラヤジャイヤンツが見れる、カラパタール山頂より5560m。
高山病にもならんくて、めちゃ元気に登頂。
e0111396_15162239.jpg

ちょうど9年前っすよ、誰も耳を傾けてくれなかった。
また、アホなこと言うてるってね、病院なんて先生と揉めたくらいい・・笑

今になってやっとそういうことが受け入れられてきてる、
おっそいけど、やっとそういう時代がきたんやね。
ってことで、その先生に血をくれと、言われたこともある。
学会で発表する、研究?するってさ~。
なんだか、まったく、数字の世界は嫌いですーーー爆

ま、何が言いたいか?!ってのは、とりあえず私はヒマラヤ行ったら元気になるんですよ^^
でも、最初は、ほんま、無茶苦茶ですわ・・・
今ならとめるかも!?!笑

ってことで、ナムチェでゆったりエベレストを感じてみませんか!?
e0111396_15413085.jpg

エベレスト見ながらランチタイムとか~
植村直己が訓練したクムジュン村に散歩とか~

あと・・・

神々の頂き、読んだことありますか?
このツアーに参加して頂ける方は、強制的に読んでもらいますんでーー笑
毎夜毎夜ビカールサン!の朗読会?!をします^^^^^^^^

詳しくは、こちら・・

http://www.dolpo-hair.info/tour/index.html

興味のある方は、どんどん問い合わせ下さい。
チラシ送ります~!
mail@dolpo-hair.info
by talkeetna6194 | 2011-06-05 14:44 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31