Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ドキュメンタリー映画「オハイエ!」大阪上映会のごあんない

あの日、音楽が青空を教えてくれた

歌いたい!その一心で演奏できるようになった青年

音が聴こえなくたって、全身で感じて歌う女性たち

寝たきりで、話すことすらできないけれど、一字一字想いを詩に託す少女

   「私にも、何かできるかも!」

来る9月25日(土)阿倍野区民センター大ホールにて、映画「オハイエ!」を上映します。

街がステージになり、道行く人が観客になる。障がいのある人もない人も外に出て、自然に湧き上がる想いを音楽に託し、一緒に楽しむ。

それが杜の都仙台で生まれた「とっておきの音楽祭」です。

「オハイエ!」は音楽の神様が舞い降りた“ミラクルな1日”を記録したドキュメンタリームービー。
音楽祭テーマソング「オハイエ」の作者、シンガーソングライターあんべ光俊さんのミニコンサートもあります。
バリアフリー上映です。

「オハイエ!」には障がいの有無を越えて、音楽がたくさんの人の心と心を繋ぎ、輝かせる瞬間がちりばめられています。

この映画のように手話や車椅子が街なかに溶け込んだ日常があったら、そしてこの中にあふれる喜びが広がっていったら、どんな明日になるのかな~。
こんな音楽祭が大阪でもあったらええなあ~。

こんな気持ちから、私たちは動き始めました。

ひとりでも多くの人に「オハイエ!」を観てほしい。
「自分を表現する喜び」を、「生きる喜び」を、そして「いのちの輝き」を感じてほしい。私たちの願いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

届けよう!映画「オハイエ!」1000人プロジェクトin 大阪

映画「オハイエ!」大阪上映会公式サイト
http://ohaie-osaka.main.jp/

いつも私も応援してもらってるひゅんひゅんさんが中心になってこの企画を立ち上げました。
http://kailash6714.blog134.fc2.com/
聞いたとき、すっごーーー、1000人やん!!
ってことで、早くブログにアップしようと思いつつ、今になっちゃいました。

ひゅんひゅんさんとは、3年前の私の写真展で出会いました。
カイラスに行ったことがあるってことで、話が盛り上がり、写真も気に入ってくれて。。
店にもカットに来てもらって、写真展も毎回来て購入して頂いてる。
凄い応援してもらって、ほんとに嬉しく思ってます。
心あったかい方です、まじで、祈りのある方です。

9月25日(土)阿倍野区民センター大ホール 

1部:13時~ 2部:16時~
 
MERCURYでも、チケット取り扱ってます~!!
よろしくお願いします~!

音楽っていいよね~
私もめっちゃ前になるけど、バンドをしていた。
かれこれ10年いや、20年前ぐらい経つ?!!
うそん・・・、早すぎるんやけど・・・笑
こう見えてピアノとギターをやっていた。
高校生の頃は、バンドする為に学校に行ってたぐらい。
放課後だけが楽しくて楽しくて、、それだけの為に行っていた。

めちゃめちゃ燃えて?いた?!
あの頃はバンドブームやった。
スタジオに布団持って弁当持って、ラジカセ持って、朝までいたり、、、
文化祭なんて、数バンド掛け持ちして、曲が覚えれなくて・・・・
楽譜を張ってカンニングしてたり。。。。
視聴覚室にこもったり~
授業もおもんないときは、部室に行ってギター弾いてたり。。。
楽しかったーーーーーーーーーー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
山に登るなんて想像もしてないあの頃^^

で、美容師の専門学校まではなんとかやっていたんだけど、
就職して余裕がなくなって、、、ほんでもってリュウマチが発病してギターが弾けなくなった・・・
今まで出来たコードが押さえれなくて・・・・音が出ない・・・
腕が曲がらなくて、痛すぎて・・・
悔しくてやめたんだなぁ~

今思ったら・・・
なんでやめたんだろ、もったいない!!
続けてたら、めっちゃめちゃ上手!?になっているはずなのに!?

ってことで、復活して、たまに弾くようにしてます~
簡単なコード中心ですが・・・
ビートルズのブラックバードが一番の得意技?!
っていうか、ただいま、それだけしかかっこよく?ひけてない・・・笑
ネックの細い、弾きやすいギターが欲しいな~!

また、弾けるようになりたいので、練習や~
by talkeetna6194 | 2010-09-10 00:34 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31