Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

山ヨガ

ヨガインストラクター 涼子ちゃん!
背がめっちゃ高くてナチュラル~!
こないだ、アークテリックスで出会ったのがきっかけで遊びに来てくれた。
しかもめっちゃハードスケジュールの中、東京からピュ~っと、飛行機で~!
たった一回の出会いで、繋がる人とは繋がるよね~
http://www.blogcaster.jp/ryouko_sakuma

日曜日の夜   千早にお泊りして
月曜日      早朝山へ
昼         下山後、東京へ

弾丸ツアーやん~、ほんまわざわざ来てくれて嬉しかった!

なので、千早の庭先にて外御飯~!
相方が前日から仕込み入ってた。
チャンチャン焼き&グリーンカレ!
野菜は、ほとんど千早で作った野菜達!
私のジャガイモも入ってる^^^^^^
e0111396_112514.jpg

この日は、満月だった。
駐車場には、外灯がなくていつも真っ暗けっけなんやけど、満月の日は、車の影が出来る。
これ、凄いよ、初めてのときは感動した。
ゆっ~くり話が出来たな~。
最近は、外で飲むよりも、こうやってのんびりゆっくり話すのが好きだなぁ。。。
関東人なのに、関西人みたいやねん、ほんま、ええ感じ~!
e0111396_115425.jpg

朝まで喋りたい勢いやってんけど、早朝から山やから早めに寝る。
e0111396_1243068.jpg

早朝、まずは朝ごはんの収穫からはじまる~
こちら、私の畑。
通称  ジャングル農法?!
なんで??  私、ほとんど植えてから手を加えないから・・・笑
だってね、なんにもやらんくても育つねん、そして、この性格・・・・笑

去年実験してん!
ヒマラヤ行く前に、胡瓜にトマトにピーマンなどなど、植えていった。

45日後・・・・トマト元気、胡瓜育ちすぎー!!、ピーマン枯れた!?などなど・・・・

ってことで、、何もやらん、草刈したら顔かぶれるし・・・笑
以外とデリケートなんです、私・・・笑
収穫しにくそう。。ごめんー!
しかも、傾いてる・・・・・こないだの雨ですわ・・・
e0111396_1222723.jpg

でも、相方の畑はちゃんと整理?されてるので、しっかりとしてます。
全然ちゃうやんーー笑
e0111396_1321879.jpg

かぼちゃも収穫~!
e0111396_1331100.jpg

っで、あとは、こんな感じ^^
e0111396_1335246.jpg

山コースは、暑いだろうと思って滝3本コースへ!
夏の千早では、8時まわるとミーンミーンと合唱がはじまるので、それまでに登り終えてると気持ちいい。
ってことで、7時前スタート~!
まずは、一本目!
e0111396_1371786.jpg

そして、2本目!
e0111396_1403598.jpg

両方出来るって、凄いね~!
e0111396_1415038.jpg

ラスト、3本目!
e0111396_1433730.jpg

山頂では、呼吸を中心とした基本をサクッと教えてくれて、普段にない感覚になった。
今度静かなところでやってみたい、ヒマラヤでもやってみよう!

っで、もしかして~今度?!秋?! 金剛山にて山ヨガ・イベントするかも~!!
話が盛り上がった~!

私、ちんちくりんやん・・・笑、写真ちっちゃくしときます・・・
20センチの身長差!歳も!?!^^
e0111396_145342.jpg

いや~、楽しかった~~!!
最後は、ちっちゃい滝に頭突っ込み系^^
おつかれさん~!!
e0111396_1531720.jpg

下山後、ダッシュでシャワー浴びて、伊丹まで送った。

ほんま、わざわざ来てくれてありがとう!!
これから、どないなるやら~!
楽しみやー^^

ヨガ、今回ちょっと教えてもらって呼吸に興味が出た。

そう言えば20歳の頃、ジャック・マイオールの本を読んで、実験したことがある。

「呼吸は無意識にしてる」  だから素もぐりで長い時間を潜れるだろうってことで、ヨガで訓練したそうだ。

それを、アホな私は、早速お風呂で試した。

一番風呂で、無意識で呼吸・・・・無意識で呼吸・・・・・・・・・・・・・・・・・お風呂で潜る。。。

そんな簡単に出来るわけないのに、一番風呂入ったらやっていた。

若さゆえ、アホすぎる・・・笑

でも、素もぐりはほんとやってみたい~実は・・・イルカと泳ぎたい夢もある^^!

っで、見送ったあと、バラサーブに電話してチャクラで合流~!!

何やら8月末にチャクラにてイベント?にお呼ばれしてるみたいです。
また、詳しいことは、のちほど・・・

また、オススメ本教えてもらってアマゾンで即効注文した^^
興味のある分野、日本語であるのん、少ないねん、、、
英語ばっかりで・・・、読めない私は悔しいな。。。
読めたらもっと広がるのになーーっと、いつも思う。
日本語だけでは、限界があるねんな。。。

e0111396_2105776.jpg

紺色ラインが今現在で、赤が1816年のネパールだって・・・
全然違う・・・・!
これ、バラサーブのTシャツ!
by talkeetna6194 | 2010-07-28 01:48 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31