Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ニコン F3/T

F3が、ニコンのフラッグシップボディーの名をF2から引き継いで発売されたのが1980年の3月。

F3/Tは、まず、チタンカラーのものが、1982年12月に登場。

その後、1984年9月にブラックカラーが発売になった。

んで、私、2010年6月25日ゲットした~^^^^

時代はデジタル社会ですが、へそ曲がりな私はアナログでいきます^^

カメラ好きNさんからいきなり連絡が入って、チタンがセールやで~!!

お~~ずっと欲しかってん、F3が・・・!

んで、チタンやったら軽いんちゃうん?!!って思ってすぐ見に行った。

外装をチタン化することによって、重量はノーマルボディーより20g軽くなっている(740g)。

もっとも、チタン化の目的は、軽量化もさることながら、衝撃、耐蝕性能のアップによる堅牢なボディー!

でも、実際F3と重さはそんなに変わらんような気がする、気持ちだけ?みたいな程度やねんけど・・・

妥協なしでいこうや、って思って、チタンにした!

この日の為に、闇でカメラ貯金をしていた^^

充電出来ない地域を歩きまくるのにもってこいっすわ^^

イエイ~!!

さてと、使いこなせるかが問題ですわ、がんばろっと!

e0111396_0454553.jpg

by talkeetna6194 | 2010-06-26 00:45 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31