Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

マイフィ-ルド

山での生活をしたいから千早に引っ越した。
あれからもう4年が過ぎた、はやっ!

心斎橋の店まで1時間、天川村も一時間、高野山も一時間。
私にとってこんなええ場所、今んとこ、ありません~!

山と都会と、絶妙なバランス!

最近フィ-ルド探しをしてなかったなーーっと思い、今回は槇尾山に行ってきた。
寄り道してなかったら千早から1時間かからないだろう~

槇尾山は、蔵岩・仏岩などの岩登りのゲレンデもあって、西国4番札所・施福寺がある。

ってことで、7年前ぐらいに来ていた、現場に着いて思い出した^^

前日にネットである程度調べていったら岩場への近道はわかりにくいと書いてあった。
今回は偵察なのでとりあえずトレッキングで~^^
施福寺の入り口には、シャクナゲ君がいっぱい^^これは西洋かな??
ちょっとハイビスカスみたいやなぁ。
e0111396_22544330.jpg

私のお庭?畑にも毎年、自分の誕生日にシャクナゲ植えている^^
一度、パクラレた?!けど・・・、根こそぎ!!やで・・ショック過ぎた・・・
今年は、西洋しゃくなげ・日本しゃくなげ・屋久島しゃくなげ・と、3種植えた^^

ここは葛城修験の山であって巡礼古道をテクテク歩いた。
っで、やっぱ岩場への近道はわからなかったな~、悔しいなぁ・・・
けどーーこれは、開き直りお茶屋さん?に聞いてみよう^^天気抜群~^^
e0111396_23143367.jpg

んで、わかんねぇーーーーーよ、これ・・・・笑
親切に教えてくれた。

この山は、この辺りにしては道案内がないからね、そして何本も道があるからね、迷うよ~っ!

だよな~、金剛山でもいっぱーーーいいあるもんな~。
地図に載ってない道、たくさんある。
引っ越してきたころ、いろんな道を歩きまくって歩きまくって探検してやっと覚えた。
でも、それはまだ一部である。

そう、わからんぐらいがいい!

しかし最近、金剛山のカトラ谷に赤いペンキでかかれた→が出来た。
ありえへん、やりすぎやーーー!!
誰がやったのかわからんけど、あれはありえへん・・・・
書きすぎやーーーー!!どんだけ書くねん!ってぐらい、書かれていた。
最悪なことになっている・・・・・

ヒマラヤを思い出させるような、色^^
ダムなんだろうけど・・・・
e0111396_2334724.jpg

あーー名前忘れた・・・後で調べます^^
e0111396_23354833.jpg

道、教えてもらったのに間違えて先に山頂へ行ってしまったがー笑
逆ルートで蔵岩へ到着~!!
e0111396_025780.jpg

見晴らし抜群、関空まで見えた~
e0111396_23414869.jpg

単独クライマー発見!!
おじ様、なんと74歳だったーー、めっちゃびっくり~!すっげー!
んで、色々教えてもらった~。
山見て話す、あの谷がいい、あの山を越えて超えて・・・・

バラサーブを思い出した、今頃、どこ歩いてるかなーー!!
10日頃カトマンズ出発したから、チベットとの国境ラインHilsa村ぐらいかなー!?
そこから南下してインドとの国境付近を闇で越境しながら・・・・・・笑
チームホンダも同じく出発しており、ムグに到着してるらしい。。。
e0111396_23444010.jpg

ARC'TERYX AXIO 33
この春に新しくなったザックです~!
サイドから出せるのが嬉しいね^^そして、軽い!
私は、グレゴリーやオスプレー派だったので今までにないタイプ。
これからが楽しみ~^^
大きさは、ナルゲンの水筒から想像してくだされ!
e0111396_0261714.jpg

単独クライマーのおじちゃまとお喋りしてたら、ハイカーのおじちゃまが来て、これまた友達だったみたいで、ハイカーおじちゃまに今度は道案内してもらった^^
もう、今日は、着いていけ~!!
白くうつってるのは、ハイカーおじじゃま!
e0111396_0275313.jpg

花や木が好きらしく、本を持ちながら歩きまくってるらしい。
槇尾山が水も綺麗~!
e0111396_020173.jpg

遠くに見える岩場は、自衛隊の練習場所みたい~!
e0111396_0294325.jpg

仏岩、到着~!!
ここでも単独クライマー発見!
みな、単独なんだぁ。。。
e0111396_0321387.jpg

平日は少ないみたいなので、師匠見つけてザイルワークの練習したいなぁ。。。
足、痛いけど・・・今の身体でどこまで出来るかわからんけど・・・・笑
前の師匠は、天国の山、登っちゃったから~、また探してみよう!
e0111396_035185.jpg

今回は、クライマー&ハイカーのおじしゃま達に教えてもらって、行きたいポイント全部行けた!!
感謝、感謝でありがとうございましたーー!
これから、槇尾山、通いたいな^^
んで、金剛山の面白い谷も教えてもらった。
まだ、行ったことない谷や、地図にないルート。
おじじゃま強し!!
いや~近場で行きたい場所が出来たことが嬉しいな~!
金剛もまだまだ探検場所がある^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
e0111396_036476.jpg

で、帰りは最近はまってる岩盤浴へ~!!3時間コーーース!
終了~!

そして、翌日・今日は、畑DAY、土、触りはじめたらとまりません、きりがない、終わりがない。。。
とりあえず、さえ木を作りたかった

私、結構こう見えてか弱い?ので、虫にも刺されまくって弱い、緑にもカブレたりする・・・笑
だから完全防備でいざ出動!竹を切りに行って作った~!
去年の夏は、ちょうどヒマラヤだった。
でも、実験で植えていったよ~、帰国後、野菜ジャングルになっていた・・・笑
今年の夏は、収穫が楽しみだ^^^^^^
e0111396_0462834.jpg


美容師ブログとはおもえん内容ですみません。。。^^

たまには、書きます。

最近、パーマ液を変えました!

21種類の植物オイル&エキス配合  R-21 !

保護、うるおい、ツヤに効果のある植物由来オイル

シア脂油、ブトウ種子油、メドウフォーム油、ローズヒップ油、月見草油、ツバキ油、ホホバ種子油、アボガド油、アーモンド油、マカデミアナッツ油、サフラワー油。

抗炎症、保湿に効果のある植物由来エキス

セロリエキス、カミツレ花エキス、フキタンポポ花エキス、アルデア根エキス、オノニニスキス、メリッサ葉エキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、タイムエキス。

毛髪にやさしく、しっかりとした仕上がりに~!
やっとあったかくなってきたので、軽い動きのあるスタイルに変えてみませんか~^^

久々に少しだけ写真アップしました~
http://fotologue.jp/denali/
by talkeetna6194 | 2010-05-19 00:20 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31