Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

スライドショー作成中

今度の写真展に向けてスライドショーを作ってる。

緊張はしないのだけど、何喋ったらいいか・・・って思いつつ、自分の写真見てたらなんやかんや言うて・・・喋りすぎる。。。
友達と喋ってる感じになってしまうのだ。。。

毎回、もうちょっとまとまった感じでやってみたい。
って、思うんだけど、ダラダラになってしまったり・・・、最後は早送りみたいになってしまう。

だから、今回こそはーーちゃんとまとめよーって思って、、引き算しまくって、、まとめだしている。

オープニングアクト!!とか言いながら、色と雰囲気と音で写真を選んでみた。
音を選んではまった時の気持ちよさは最高だ~~

音も自分で作ってみたいな~とか思ったり。。。
イメージだけはあるんだけど、うーーーーんん、、これ、自分で作れたらええよね。。。
最近CD買ってないし、以前よりいろんな音聞いてないから、昔聞いてたのから選んでみたりしている。。。

っと、いつもながらマイワールドで遊びながら作ってます・・・笑

昨日も今日も遊びに行かず写真展の準備やってました。
下界に下りたのは、病院と役場の用事だけ!
遊びに行きたい気持ちをおさえて昨日、今日はよーー頑張った!!と、自分に言ってやりたいー笑

今日は、天気が良かったら外の方が温いーーーって、ことで庭先でパソコンにアイポット出してやっていた。
太陽の恵みに感謝感謝、あったけ~!!外の方あったけ~^^
ダウンにパッチに靴下2枚、気温3度、気持ちよい~!

でも、ちょっと太陽が眩しすぎて画面が見えん・・・・ってことで納屋へ移動

母屋の隣に昭和48年まで湯葉の作業場だったとこがある、今は山の図書室となっている^^
いつか、ここで、ゆっくり山の本を読みながらお茶して、ウダウダ話して、カットして、山行って、宿して、、たまにヒマラヤ行ってっていう・・・・生活をしたい・・・笑・・・・!
めっちゃええやん、日常の夢~^^
e0111396_0305618.jpg

本の種類は、山に極地に旅に・・・と、ジャンルが偏ってはいるけど、全部私の好みである^^

古い雑誌、面白いよ、絵も可愛いし~!昔の山のこといっぱい書いてある!
1964年 岩と雪
e0111396_0354620.jpg

1983年 民俗学
e0111396_0363142.jpg

興味のある方、あったかくなったら遊びに来て下さい。
貸し出しします、ルールを決めて^^
山以外でも面白そう~な、古い本達もあります。
e0111396_1026675.jpg

あ、これも山だね、今気づいたーー、山以外ありますから、笑。。。
グレートジャーニー的な本達だと思います。
この本達をデータ化して、何があるのかしっかり管理したいんだけど、途中で止まっている。。
時間がないんだ・・・・また、誰かお手伝いしてくだされーーお願いします!!!
e0111396_10284811.jpg

この白い紙のような和紙のようなので包まれた本達は、ヒマラヤ巡礼を翻訳された吉永さんに頂いた。
e0111396_10275491.jpg

日ネ協会で久々にお会いした。
その時に、初めてお会いしたときに私はサインして下さいとお願いしたところ、ペンがなくて出来なかった。
その事を覚えていてくれて、、、とても嬉しかった。
そこで数日後・・・・、サイン入りの新たなヒマラヤ巡礼が送られてきた。
私は、それを見て、感激して涙でたーーー!!!

トルボを愛してくださってありがとうございます。。。

うわーーーーーーもうーーーー感動の嵐で・・・一人号泣した。
トルボが大好きで、最初は何もわからなくてあるだけの一般資料でマイブームだった。
誰に話しても、ふーーんそうなんだ・・・みたいな感じで終わっていた。。
でも、私の好きなのは変わらなくて、一人で追いかけていても楽しかったんだ。。。
ずっと追いかけてきてよかったーーーこれからもずっと追いかけていたいと思って、
何故が涙がとまらんかってんー、感動して^^

ほんとにありがとうございます。
吉永さん!!!

世界の山の歴史書みたいな本・年代順である・・すっげ・・・
e0111396_0372161.jpg

一番気になるのは、これ!
これ頂いたときに、、バラサーブが西北ネパールのことが書いてあると言ってたことを思い出し、ぺらぺら捲ってみたら・・・・うわーーーあるあるーー興味そそられまくり夢中になった。
地名が微妙に違うんだけど、こないだ行ってた近くやんーーっと一人興奮するのであった。。
バラサーブが普段言っている探検家の名前が出てくる出てくる。
今年は、この辺りを勉強したいのだ~!
e0111396_038956.jpg


気がつけは夕方、めっちゃ寒くなり、母屋へ撤収。。。。

とりあえず出来た、あとは、もうちょっと引き算してみよう!
by talkeetna6194 | 2010-01-27 00:48 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31