Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

あと一週間~!

出発まであと一週間と迫ってきた~!

MERCURYは、21日、日曜日まで営業してますので、滑り込みカット、よろしくお願いします~!!!

6月23日出発~8月5日帰国!!!いざヒマラヤへ^^^^^^^^^^

梅雨入りしてます、みなさん、すっきりしまっしょ~!
っと、なんと勝手なコメントで、、すみません。。。
帰国は、梅雨明けですんで、その前に~^^^^

ネパールも雨季です。
雨季ははじめてだから、よくわからん~、、、ヒル出たりするんかな?
バラサーブから防水対策は完璧に!!っと、指令が出てる。
ってことは、やっぱりめっちゃ雨なんかね?
ムグに入れば大丈夫なんだろうけど、前半の合流するくらいまでは雨かも!?
まぁ~いい、雲が出たら山に表情が出るし~^^雨も経験だ~!!!

とりあえず荷造りしてみた。
久々だ~っと、この感覚^^
あれもこれも、いる?いらん?余計な物は入れてないつもり。
今回バーナーやめた、漢方飲みはじめてからコーヒーを飲む機会が減ったから。
でも、多いな~、、、今回雪山登らないから登攀用具ないんだけど・・・なんでやろ?!
右は、ポーターさんに持ってもらう予定^^  左は、自分用
e0111396_0234446.jpg

雨対策してるからってのもあるけど、、あとフィルムだ。
そして、やっぱりカメラにレンズだ、今回はサブのカメラも持っていくし。。。
大切なカメラを貸して頂いたんだ、、ありがとうございます!!!
がんばらななーー頑張りたい!

今回ほどいろんな方のサポート&応援の中で行くのは初めてで凄い感謝です。
この場を借りて心からお礼を申し上げたいです。
ありがとうございます!!!!!

以前までは、当たり前のように旅に出てた。
でも、違った、それは大きな間違いだったのだ。
この2年間で痛いほどわかった、実感した。

去年の今頃、山を歩ける状態ではなかった、心も体もズタズタになっていた。
今日、久々に思い出して涙ポロリと流れたわーー笑
でも、またこうしてヒマラヤに行けるチャンスを与えてくれた全てに感謝、ほんまにそう思う、きれいごとでは全くない。

なんでこういうことを書こうかと思ったのは、最近このブログを見て私と同じリュウマチの人からメールを頂くことがある。
みんな同じなんだぁ、痛いんだ、そして辛いんだよな、でも、なかなか人にはわかってもらえないんだ、そこがまた一番辛いんだよな。
だって見た目は健康に見えるんだもん、特に私はーー笑

山行ってるから、強いんでしょ?みたいなさ~、逆やねんけど・・・っていつも思う。
足首、膝、手首、肘、イカレテルで・・・特に手首はほとんど軟骨ないし、足首はずっと腫れたまんま~、だって軟骨が破壊される病気なんだから、って言いたいけどね。
見た目にはわからんから何も言わないんだけど、だって言ったところでわからんし。。。
っで、開き直った!?これが悔しいとこやねんけど。。。

ミクシーの病気のコミュを覗いてみた、いっぱいいた、こんなに同年代でいるんだっと、私は逆に嬉しかったし、勇気をもらった。
だから、書こうと思った。
同じリュウマチ人生でも、こういうのも、あるんだよ!!って^^
2年前までは、完治してるかの状態が5年ほど続いてた。
昨年再発したんだけど~!

リュウマチでもヒマラヤを歩けるんだから!登ったんだ~!
一応、トレーニングとか必要だよ。なんもなしではいきなりは無理ですが・・・。
プールも5年ほど通ってたし、最後クビ?!になったけどーー笑
リュウマチの方、まずはプールがいいと思う。
走れないら、泳ごうーっって、自分はイルカになった気分で泳ぐのがポイント?!

間接に負担がかからないから~!!
それで体力、筋力が出来てきたころ、クライミング、雪山もトレーニングしてた頃があった、って過去系?!
今は、クライミングは出来てないから。。。笑

無理しすぎたらあかんけどね、諦めるのはもっと体に悪い。
気持ちがとても左右される病気だからね、諦めたらあかんです。
なんでもいいんだ、目標決めて楽しんでいったらなんでもいい!
私は、ただそれがヒマラヤだったんだぁ~^^^

今、ヒマラヤモードに身体がスイッチ入ってきてるのがわかる。
凄いね、ほんとに、究極の私の薬です、特効薬!?
身体は調子がいい方だ、共存していこうと思ってるから。
リュウマチ君も一緒にヒマラヤに連れていくんだぁ~^^^^
だってまだまだ野望があるんだから~^^
今更凹んでる暇ないんだ~

って、今だから言える、去年は言葉に出すのがイヤだったから隠して?いた!?
人間凹むときなんて、誰でもあるし~、悩みなんて誰でもある~
言霊ってあるんだ、イヤなことは、絶対言葉に出さない、絶対に!
これ、必勝!!

私の足をずっと支えてくれた登山靴、8年?くらい履いたかな。。。
汗と涙と思い出いっぱい詰まってる。
どこに行くのもこれだった、裏山もヒマラヤも!
左、1代目。右、2代目。
書かなくても見たらわかるけどーー笑
ってか、同じブランド同じサイズのはずやけど、、全然違う?!
e0111396_0161420.jpg


また、こうしてヒマラヤに行けること全てに感謝します。
ほんまに・・・ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by talkeetna6194 | 2009-06-17 00:29 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31