Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ヒマラヤ最終ミーティング~

おとつい最終ミーティングが行われた。
バラサーブ宅集合、私は仕事を早上がりして駆けつけた。
一応、前日のバラサーブブログでは禁酒と書いてあったけど・・・。。。
そんなことはありえないだろう~~みたいな感じで、すでに出来上がりかけ?!
いつもよりは、まだお酒控えめなムードだったかな!
全メンバー集合していた。
ほとんど前回のDolpoメンバーと同じだ。

まずは・・・やっぱりバラサーブ~!
バラサーブがいないと、西北ネパールはどないもこないにもなりまへん。
愛情深い辛口トークがとってもオモロイ~!
話出したら・・・・・・・、私はヒマラヤネタを聞くのがスッゴイ楽しい^^
西北ネパールの第一人者でございます!
私は勝手に弟子入り宣言しますんで、よろしくお願いします~!

最年長Mさん。
1971年、ツォカルポカン峰(6556M)に登頂しております。
そして、前回カンテガ未踏峰登攀(6060M)に2次隊として一緒に登らせて頂いた。
こんとき、めっちゃ覚えてるんだけど、あと2ピッチくらいのとこで私はちょい休憩した。
ほな、後ろにピッターーーっといてます、はよ行けよ~っと、言わんばかりに歳なんて関係ない体力が凄いなーーーっと、そして沢を歩いてる時によく助けてくれたー笑
こんなしょーーもないとこ、渡られへんのかーー!!?って、笑・・・
っで奥様も一緒に旅に出られたりええ感じでございます~!

続いてTさん。
何かを研究?されてきた数字の強そうな、頭のよさそうな、そしてデリケート!?
物知り博士みたいです、一つ聞いたら十かえってくる。
だから、下手な突っ込みできませんーー笑
お酒飲んだらバラサーブとの掛け合いがすごい・・・いつまで続くのだろう?!って思うくらいですーー笑
それ見て、なんでも言い合える仲間ってええな~っと!
前回は、体調を崩されてカンテガ登れなかったです。
そして、私はTさんの新品のアイゼンを借りたー笑
今回はお酒もやめてタバコもやめて下さいよ、応援してまっせ~!

続いてIさん。
一番体力のありあまってるように感じ。
今は子供を大阪に置いて奥様と宮崎に引越しされて何か面白いことがあればいつでもどこでも行けるようにと日々過ごしてるようです。
昨年の夏もいきなり店に電話があって、ちょっと帰りに寄ってみたと。
どこからか聞くと・・・北海道を一周してきたー、礼文も利尻も、自転車で!!
前回は、私と良く食べすぎコンビと言われていた~
今度、宮崎遊びに行くんでよろしくお願いしまーーっす!

初参加、Sさん。
一番、まともなおじさんのような気がするーーー笑・・・
口数少ないけど体力ありそう!
図書計画の図書を一緒に運んでくれたんだぁ^^

っで、今回行けなくなった、Moさん。
残念です。
それでもこの遠征のサポートして頂けるとのことで私は感動しました。

こんなこと書いていいのだろうか?!って思うけど・・・・・・笑
メンバー皆さん、それぞれゴッツイ独特なキャラであります。
歳なんて関係ないっすわ、ほんま~何歳になっても~仲間っていいっすね!
ほんとに思いました。
そして、皆様のサポートがなければ私は行けてなかったです。
心から感謝しますーーーーーーーーーーーーー!!
ありがとうございます!
ほんまに感謝感謝の嵐で、言葉になりまへん。。。

次の日、昨日になるんだけど、近所の岩場でクライミングチェックであります。
私は、前回のカンテガ以来です、体調を崩していたので岩場に行くのも2年ぶり!?!
あっら~、やっぱ楽しいわ、やっぱ登りたいわ~って思ってしまったーー笑
去年は行ける様な状態じゃなかったから、休養してましてん。

っで、今またいけるようになってきてほんまに身体にも感謝したいわ。
最初はなんでやねん、今更なんでまた今になって再発やねんって(昨年4,5年ぶりに再発)受け止めれなかったけど、今は「リュウマチ君、一緒にヒマラヤ行こうやっ」て思うようになった。

私はリュウマチを排除しようと考えていた、完治していたと思っていて忘れていたから、リュウマチ君が怒ったのだろうと思ったりね、、おいおい俺のこと忘れてないか?!って、俺をおいていくんんかーー??俺も行きたいねん、連れて行けっーて感じ?!
そして、またこうして行けるのも、ここまでこれたのもこのリュウマチがなかったら行けてないだろうと思うんですわ、ほんまに。
病気ってのは凄いな~、マイナスからプラスに変えることが可能やで~!
なんてたってあの河口慧海師もリュウマチやってんから^^^
私は勝手な運命の出会い!?!?と思ってます!

で、復活しつつある今、また行きたい^^とか思う今日この頃。。。
今回は、登攀には参加しないんだけど、、、久々すぎて忘れてるーーー。。。
でも、思い出したりして、また登りたいとか思ったり^^バラサーブ撮影。
e0111396_10184810.jpg

相方も一緒に来てたんやけど、何故か先生みたいやん?!解説し始める。
ロープの結び方や安全チェックやポイントを・・・。
あら~、今までこんなに教えてくれたことなかったで~笑
e0111396_10251475.jpg

今日は背中の筋肉痛になっている、心地よい~!
e0111396_1030555.jpg

バラサーブは、17日出発です~
この遠征の前に、、、ランタン方面に行かれます。
捕まらないように~!無事に帰って来て下さいね~^^
e0111396_10573138.jpg

fotologueアップしました~
http://fotologue.jp/denali/
by talkeetna6194 | 2009-04-14 09:58 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31